2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2つも!!!

昨日の夕食前に姫のいとこが持っていたブロックで、真剣に遊んでいた。それを見たじいじが「こんなに遊ぶのなら買ってやろう」と言い出した。本当は今日帰るつもりだったが「買ってくれる」のならもう一日泊まる…と旦那に電話しなきゃ。甥っ子達、保育所が終…

どうする?!

向こうから送った「おみやげ」&「洗濯物」が届いた。 おみやげはいいものの、4日間の洗濯!!!さっきまで3回洗濯していたのに、これもある…。 楽しんだ後だからしょ〜〜〜がないなぁ(´ヘ`;)

帰る

もう帰る日。楽しかったな! 今日は妹さんと子供さんでNHKスタジオパークに行きました。前、HPで見たときこの日に「いないいないばあ」のわんわんと写真が撮れるということだったので、新幹線の時間を1便遅くしておいたのです。 真ん前に場所を取り、ビデオ…

乗れなかった

朝はゆっくり、シャワーを浴び…。こんな事、日ごろは出来ないよ。朝は御飯の支度に洗濯掃除、時間があればパソコンっていう毎日。 開園30分前にシーの中に入れるので、朝食を済ませた人は写真を撮ったりしてました。うちはシーの中のパン屋で朝食。食べてい…

念願!

2002年に休止で乗れなかったアトラクションに! 朝は姫が騒ぐとせんないのでルームサービスに。和食と洋食にしました。姫がちゃんと座らなくてもいいから、ゆっくり食べられてよかった。 部屋出る前パックンチョを握っている。持ってきた覚えはない、ん?な…

出発!

4時間かけて来ましたよ、東京! 朝、9時半頃のこだまで移動、姫は新幹線デビュー! 今の期間、のぞみに乗ると150円以下のコンビニ(キオスク等)券がもらえるらしく、旦那とで2枚あったのでジュース買っとくか、と入りました。で、お弁当とジュース、お茶と…

旅行出発!

起きなければ…

今日もお昼寝をしなかった。で、8時過ぎ風呂に入った後、寝てしまいました。明日、お出かけ。早いからこのまま寝てくださいm(__)m

今日も…

10時半。寝ている父さんのお腹に横たわり、トムとジェリーを見てます。 寝ようよ(ノ_・。)そうそう、最近トムとジェリーが始まる時にトムが「にゃ〜〜お」って言うんだけど、その物まねがめちゃくちゃ楽しい! 「い〜〜やぁおぅ〜〜!」って。(そう聞こえる…

梅干し

ここ最近の姫のブーム。塩分大丈夫か?

容赦ない!

今年買ったイチゴの苗に一つ実をつけた。 姫に「ほら、イチゴがなったよ」と見せると「わあ、イチゴ!」と感激する姫を想像。 しかし、実際は無言のまま「ブチッ!」ともぎ、「葉っぱ取って」と渡す。葉っぱをとると「パクッ」とまた無言で洗いもせず食べて…

主任命名

二人アンパンマン主任が姫のほっぺに何か入っているのかと聞かれましたが、な〜〜〜んにも入っておりません。

こっちが眠い…

夜中12時前。いつ寝るのでしょうか?

棟上げ

姫の友達の家に遊びに行った。 夕方、棟上げがあると言うのを昨日聞いていたので、旦那の夜勤出勤には帰れないと思い、ご飯は支度していた。(^O^) 始まりそうな時間に友達と散歩がてら出る。人がたくさん待っているが、まだ作業の音は聞こえる。 子供たちが…

お掃除

最近、お菓子をこぼすと蟻が来る。 一日に何回も掃除機をかけないといけない。 掃除機を出すと「やるぅ!!」と、取り上げられてしまった。今回は姫に任せる。 なぜか「よいしょ」と言う。わたし…いいながらかけているのか?

夏になるので姫のサンダルを買いに行った。 足の先もマジックテープになったものが欲しかったが、サイズがなく違うものに。履かせるが13cmでは小さいような13.5cmじゃあ大きいような。店員さんに聞くが詳しくないらしく答えがしっかりでない。大きいとつま…

大丈夫か?

来週の旅行の代金を払いに行った。 言われた金額を払うが、なんとなく少ないような? 家に帰り、もう一度自分で計算したらやっぱり少ない。旅行会社に電話して伝えた。 大丈夫?ちゃんとホテル予約してるかしら。 三つ編みができるようってきた!

行かない(T-T)

午前中はCo-op委員会でお出かけして、昼に干していた布団を入れて、英会話に行こうとすると「いや!」散歩以外は遊べないというのが分かるらしく、出るのを渋る。 自分が遊べるか、そうでないかで機嫌も違うのだ!

成長しているみたい

午前中は明日の親子の集いで調理実習。デザートは前、固まらなかった事があるため、ママ友達2人で先に作ることにした。 カルピスがはいるのだが原液なのか飲む状態の分量なのかで手間取った。で結局、たくさん出来てしまったがデザートだから余る位がいいか……

ムカデ

今年はほ〜〜んと多いです。昨日、「ムカデキンチョール」を寝る前に旦那がまいていました。 今朝もでっかいムカデがイスの下に…。こんな大きさはキンチョール…効きません。一発で出てこなくなる方法ないかな???

食べました

旦那のおじさん、おばさんの家に行くので海まで行ってもらい、お弁当を食べようと作って行きました。 昨日と同じ道筋、津和野を通ります。だから帰りには、ぜ〜〜ったい寄ってもらって昨日食べ損ねた「焼きアイス」食べるんだと旦那には言っております。海は…

津和野

両親と妹、甥っ子が今日帰るというので、津和野に来てみた。 割と近くにいるが、ゆっくりみたことはないので観光を一緒にした。 GWにはSLも走っているからちょうどいいねと話していましたが、多いよ人。駐車場は満車だし…駅に子供達と母、妹をおろし、ちょっ…

急にいうんだから…c(>_<。)

両親と妹、甥っ子が泊まりに来ていました。 朝、父が「よし、朝は川原でご飯食べよう!」と突然言った。 あわてておにぎりを作り、みそ汁を深めの鍋に移し替え、おかずをタッパに詰めた。天気もよく寒くないのでよかったが、何せ朝、みんなの見る目が「朝か…

よもぎ大福

昨日、散歩の時に道に生えているヨモギを摘んだ。柔らかい先っぽだけを摘む。 家に帰り、水につけておいた。今日、重曹でヨモギを湯がき、水につけて冷まし水分を絞らず、少し包丁で刻む。(これがなぜか切れないのよ、力入れないと…草のくせに!)その後す…