念願!

himeshio2005-05-26


2002年に休止で乗れなかったアトラクションに!

 朝は姫が騒ぐとせんないのでルームサービスに。和食と洋食にしました。姫がちゃんと座らなくてもいいから、ゆっくり食べられてよかった。
 部屋出る前パックンチョを握っている。持ってきた覚えはない、ん?なぜだ?どうも部屋に置いてあるのを開けたらしい…。高いよね、350円は(:_;)

 初めてのディズニーランド、平日だから一般は少ないが修学旅行生が多いよぉ。
 姫、初めてのアトラクション「プーさんのハニーハント」に乗った。終わった後は普通だったの。歩いていると花壇にいた鴨に興味、スモールの時計の鐘もなったが聞いちゃ〜いない。次に乗ろうと思ったけど11時半のイベントを見るためシンデレラ城へ!イベントにはすごく興味津々!真剣に見ていたなぁ。
 その後ミッキーマウスの家でミート・ミッキー。確実にミッキーに会えるので50分待ちだが並んで、写真や握手をした。今、グリーティングは人気があるキャラは並ばないとダメなのですね、知らなかった!
 1時半頃にディズニーシーへ。2時半の「ポルト・パラディーゾ・ウォーター・カーニバル」を見たかったので、早めに行きました。大好きなパレードなので旦那からビデオカメラを借り、自分で。だって任せて「この部分見たかったのに」となりそうだったんだよ。手がプルプルしたけど頑張って撮りました!
 ホント天気がよかったので、すでに日にやけてしまいました(T-T)
 ポルト・パラディーゾ中でほとんどポップコーンを食べてしまった姫。カプチーノ味をおかわりし、旦那はお守り、私は念願のセンターオブジアースに乗りに。その後、海底2万マイル、ここでは私たち家族だけで乗り込み、姫が大きな音に大泣きしても気になりませんでした。キャストの人に「よく頑張ったね」と言われ「(#^.^#)」、次にマーメイドラグーンで「マーメイドラグーンシアター」に入り、ここでも大きな音やアースラが出てきたのに大泣き!(他にも何人か泣いてたけど)そしてアラビアンコーストで限定のゲーム、2種あったうちの1つをしました。4回チャンス、ボールを転がしポケットに入れる。旦那は失敗しピンバッチ、私が成功!で大きなミッキーのぬいぐるみをもらいました。
 この後ミラコスタにチェックイン、部屋の中を見て外の風景をみました。全部は見れないが、ほぼ海が見える部屋でよかった。インの時「キャンセルがあるので差額7000円を払えば、海が全部見渡せる部屋になりますが」と言われたけど部屋からパレードを見る訳じゃないしな。
 少し部屋で休憩、テレビをつけるとスカパー「ディズニーチャンネル」がありました。さすが!それを少し見て、ランドに行きました。ジャングルクルーズに乗ると姫は動物(偽物なんだけど)食い入る様に見ていました。
 後、シューティングギャラリーで的当て。旦那は10発全部当て、スーベニアコインをもらいました。私は2発でした。この後スモールワールドに入り、ミッキーマウスレビューもと思いましたがエレクトリカルパレードの時間が迫っていたので入れませんでした。ジャケットだけでは寒そうなので姫の服を買って着せました。
 エレクトリカルパレードの場所を決め、座りましたがじっとしてません!でも始まると出てくるキャラの名前を一生懸命言ってました。
 次は花火「ディズニーマジックインザスカイ」前見た同じ場所より少し左に寄ったのは気のせい?!初めて本郷の祭りで花火を見たときは大泣きでしたが、今日は「キレイね」と言ってました。
 夜御飯を食べてなかったので遅いが「北斎」で食べました。
 気付いたら9時半!!明日もあるからホテルに帰りました。