2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の部屋

大きな箱があったので姫の机とイスを入れて「ここが姫の部屋よ」と言ったら喜んだ。絵を書いたり本を読むのもここに来る。おやつのイチゴを渡したら、自分の部屋で食べている。

こけるよ

最近また高いところへ上がりたがる。

英会話

英会話2回目。な〜んとなく会話が聞こえるような気がしますが、まだまだしゃべれません! 英語のサイトを見ては続けてみようかなと思うんだけど、飽きっぽい私…いつまで続くかしら!!!

頭までしっかりつかる!

旦那が早めに帰ってきた。「明るいうちお風呂に入ったら?」と言うことで入った。そういや〜最近、ビデオカメラとってないな、と「お風呂シーン」を撮る。旦那はなんで裸を撮るんだ?!(自分が写るのがイヤ)」と不服そうだが「今しかないよ、一緒に入って…

寝ないんだ

昼寝をしてない姫 9時半の今もテンションが下がらない。

!!忘れた!!

午前中、ばあちゃんを病院に連れて行った。今朝も寒かったので姫を乗せるとき抱っこした。 ばあちゃんは病院、私は本屋に行きたかったので姫と。 本屋に着き、姫を車から降ろそうとした時!!!あっ靴を忘れた!抱っこしたため持ってこなかったのだ。 幸い、…

こんな歌詞

ぴっとんへべへべ るってんしゃんらか り〜ぼ〜ぱなぱな か〜わ〜へ ぴっとんへべへべ るってんしゃんらか り〜ぼ〜ぱなぱな か〜わ〜へ えっけりめ〜ぎ〜 や〜しゃ〜や〜しゃ〜 もっけりめ〜ぎ〜 ぺ〜よっぽ び〜よらんたん び〜よらんたん るってめら〜 る…

いい話

おとつい、ある宗教が家を訪問してきた。暇だったので聞いた。 (聖書を読んでくれたが良く覚えていない)…受けるより、与える方が幸せであるって感じのこと。 ストレスもそうで、相手がやってくれないから不満がある、それをしてあげるのを幸せに思えばスト…

シャーベット状

昼、あれよあれよという間に雪が積もった。 水分をたくさん含んでる雪なので落ちてきても消えない。

手の届かないお雛様

姫がさわると壊してしまいそうなので今年はタンスの上。 見る為に「抱っこ」お、重いですf^_^;

寒い{{ (>_<) }}

旦那が夜帰ってきたときに温度計は「マイナス2度」になっていたと言う。寒すぎる。

間が悪かった!(反省してない?!)

昼前、婆ちゃんに頼まれた銀行の用事を持って行った。ちょっとだからと姫を連れ、銀行の駐車場に止めず、入っていった。お金を渡したかと思ったら「前の赤い車…」と呼ばれて行ってみると警察。「何で道路に止めてるの?わかるでしょう、常識がない!」と怒ら…

ごくせん

時々、気づいたら見ている。ドラマ中で「親は手探りで悩みながら育てているンだ、自分だけで大きくなったんじゃない」というセリフ。自分にも心にズシンときた。そのうちに姫にも言われてしまうんだろうな。 にしても、「トリック」のイメージがあるせいか、…

???

ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい! 日記の中にキーワードを書くともらえるらしいが、これで合ってる??

指輪

姫の誕生でベビーリングをこの前買ってたのを取りに行きました。姫の小指でも入らない小さなもの。魔よけにもなると聞いていたので購入。

寒くなってきた

天気予報通りに寒くなってきた。 また外に出ないだろうなぁ☆⌒(>。≪)! あ〜あ、金八先生があるけど姫が寝ないんだろうな。今、9時24分だけど元気です!寝ろよぉ苺を頬張る姫です

みず菜

某マヨネーズのCMでみず菜をサラダにしているのがある。この辺では一度ぱっと湯がいて調理するので「生」で食べるのは、やらない。 初めてハムと混ぜて作った。同じ様に主任も思ってたらしく、みず菜を分け試してもらった。「みず菜あっさりしておいしかった…

あたり!

ピジョンのモニターに当たったと「はがき」 ず〜〜〜っと前に応募してたっけ。すっかり忘れていたわ〜。

雛人形

保育所はっぴぃくらぶで雛人形を作った。卵の殻に折り紙で飾りをつけた。壊れやすいので姫にはお友達と遊んでもらい、まま友達で飾り付け。 工作も学校の授業だけで、ここで月一回作るのが楽しい!

物色

夜に近いお昼寝をした姫。 9時は寝られないらしく見るDVDを探している。 今夜も寝るの遅いのかい?

昨日の歯医者でなのか胃の調子が悪いのか口の端が切れていた。

朝風呂

旦那が夜勤。帰って風呂にはいるため、一人だけ入るのはもったいないと言うことで、入った。 姫にも「入る?」と聞いたが、まだ夢の中にいるので「いや」と言われてしまった。

ゆっくり

旦那に姫を見てもらい、ばあちゃんを温泉に連れて行った。ばあちゃんは足が悪いので手がいるし、姫は風呂の中はまだまだ上手に歩けず、大泣きなのでお留守番。 私もゆっくり温泉につかれるので、うれしかった。 夕方近いが人が多かった。 世間は3連休、どこ…

英会話

午後から町の生涯学習に行った。 姫の英語に親しめればとの思いだ。 しかし、姫は硬直で質問されて私もとまどった。習った英語を頭の引き出しからだそうにも、ドラえもんの様に必要なものがすぐ出ない。さ来週までに少し予習らしいことをした方がいい姫では…

寒いはず

10時頃安売りのオムツを買いに行きました。道路についている温度計を見てびっくり! 3度!安売りなかったら絶対に家から出ないだろうな。

ポイントメール

ここ最近、日記がおろそか。 なぜかというと、懸賞やらポイントを集めるというメールで1、2時間あっという間にすぎてしまう。 しかも、ポイントを集めるときに「メルマガを送っていいですか」というのにチェックをするようになっているため、必要なのかそ…

初めての宝石

姫が生まれた時から欲しかったリング。宝石店が今日、割引セールをするというので行った。8月の宝石は「ペリドット」緑の薄い色。姫にはめてみたら、小指の第一関節までしか入らない…。 もしかして私に似て、指太い??

風邪っぽい?

午前中は親子の集いで食推さんと調理実習だった。 メニューはあんこ寿司、白和え、のっぺい汁。 子供連れが主なので、時間通りに始められない。最初は4人しかいなくてどうしようかと思ったが、食べる頃は12人ほど。 あんこ寿司は、前に家で作って大変な思い…

昔々

姫が色々探っていたらフードボックスから乳児の頃に薬を飲ませる乳首の付いたを見つけた。 懐かしかったのか、にこ〜っと笑い、ゆっくりくわえた。

泥遊び

長靴はいて水たまりに入るのが姫のお気に入り!