2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

降ってる

今、夜10時。 雪がざんざん(っていう言葉があう)降っている。明日は天気予報通り大雪だろうな。今年は道路に積もる迄降らないから暖冬だ。寒いのは嫌だけどやっぱり雪が降らないと冬の感じが出ない! 明日は姫と雪だるま作ろうかな。

痛かった(ノ_・。)

旦那と一緒に歯医者。姫を産む前に「抜きましょう」と言われていた所が痛くなってきたので、行くことにした。姫がいるのでかわりばんこに診察。 旦那は30分で出てきた。次に入りレントゲンをとり、抜いた。ごりごりと音がしたが、すぐ終わった。 次の予約を…

悲しい2日目

インターネットお預けの日曜日、暇なのでお出かけ。明日から寒波らしいので灯油を買いに行った。 まずゲーセンでお菓子を取り、本を買う。姫のおしめをかえて、手を洗っている間に「アンパンマン!」と言っていなくなったので焦った。名前を呼んでも捜しても…

悲しい出来事

インターネットをしようと接続したが「おかけになった電話は使われておりません…」何度、挑戦してもダメ。 プロバイダに電話して聞くとADSL扱いになっていると。1月31日からサービス開始だから大丈夫だと思ったていた。コース変更は1週間かかるというので逆…

あん無しアンパンマン

作ってみたが堅かった!

○ャニーズ仕込み?

めざましテレビで女子十二楽坊が演奏していたが、袖が弦に当たっているのに音は鳴るのか?と気になった。口パクならぬ演パクか?気になる

かわゆい

髪がのびてどこまでくくれるか、やってみた!

夕方、両親の銀婚式の旅行の事でJTBに電話かけた。旅館でのオプションがあるところとか近くに体験できるところを聞きたかったのだが「お店の方に来て頂かないとお教えできませんって」

もうここじゃあ、申し込んでやんない!

悲しかった(:_;)

姫が一人でMacをしていたら「あ〜あ」と声が。見たらキーボードのボタンが取れている。ぎゃ〜〜〜〜!! 直したが、もう一人で触らせない!

見せたばっかりに

インターネットでアンパンマンのページを見せたので毎日の様にMacをつけろと催促。 まだ早くないか?パソコンは…。将来は私より詳しくなってたりして。

「鉢かづき姫」

今日の課題は物語。 なぜかというと、昼過ぎにSさんからメールが来ていた。 「鉢かづき姫」って何で鉢かぶってるの? この物語、聞いたことなかったので、見てみた。なぜか実の母が亡くなる時、頭をすっぽり覆うほどの大きさの「お椀」をかぶせられた姫君が…

しっかり小次郎と内容かぶってます!

昼から新年会に行きました。11時過ぎに「迎えの車が家の前に止まるから、出る前にまた電話する」と主任から…。ええ何も準備していませんでした。あわててタオル(温泉があるから)や、おもちゃをカバンに押し込み、ぎりぎりセーフ。 無事会場に着き、姫が…

トトロ

最初はトトロが出てきたところで大泣きした姫。 今じゃ「アンパンマン」「トトロ」とDVDを変えてくれと言うほど。 毎日が映画館。たまには違う映画もみたいんだよ。

現実か???(只今の時間は朝8時)

今日、買い物に行ってると前から見たことのある人が…。ひげを少しはやしていた。○ダジョーだ。恥を承知で「すみません、写真取らせてください!」と頼んだが手で「ごめんなさい」と合図してきた。ああ、やはり…聞いていたとおり、あまり騒がれるのは好きでは…

懐かしいです

午後から婆ちゃんを病院に連れて行った。いつも、その間に買い物をするが済む前に終わったと、連絡が入るので今日は待っていた。そういう時に限って長い。暇な2人、近所を歩くことにした。すると前にテレビでやっていた駄菓子屋を発見!入って見た。初めてな…

昼寝なし

朝起きて今9時半だが一度も寝なかった

デカすぎ

この前姫のパジャマを買って、今日着せてみた。この時期だからサイズがなく、でも寒いからと大きいのを買ってきた。80を着る姫が100を着る。やっぱり大きすぎか…。 まくって、良いサイズに…なりません!

少しずつたまる…

昨日は旦那、仕事が昼までに終わり、昼から買い物(灯油)に行ってもらった。その後パチスロに行くからって。「早めに帰るよ」その言葉、後々けんかになります。「5時半頃に勝ってるからキリ付いたら帰る」のメールをもらい、まあ8時には帰るだろうと思って…

金八先生

昨日もリアルでみれなかったので姫の昼寝(4時過ぎだぞ)で見てます。 とうとう、しゅうも覚醒剤に手をつけてしまった。いやだぁ〜〜〜〜! なんか今回の金八先生は、クラスのごたごたでなく世間のグチャグチャが中学生で表現されていて…。と、言いながら最…

なんだ?

旦那が書いたドキンちゃんらしい…

美容院

5ヵ月ぶりの美容院。旦那に姫を見てもらい行ってきた。 髪をのばそうと思っていたので、あまり切らないでもらいパーマとトリートメントをした。終わって、姫を生んだときに一緒だったお友達が二人出産で入院しているのでお祝いを兼ね、行った。 懐かしい感…

初しっこ!

今日の日記大変失礼します。 姫、起きた時オシッコしてなくて、おまるを持ってきて、またごうとするのでオムツを取ると自分でトイレ。すごいじゃ〜と感心しつつ、まだ出ないだろうと。10分くらいかな?座ってたら自分で「しー」といいながらチョロチョロ。す…

なぜ???

うちは婆ちゃんが足をひっかける為、コタツがない。どこで見たのか知らないが、カーペットカバーをめくり入っている。まるでコタツに入ってくつろいでいる。

2回目

午前中、ばあちゃんが病院に行くというので、連れて行くついでにインフルエンザ2回目に行きました。注射までだいぶ時間がかかり、ばあちゃんの点滴に時間がいり、帰ったのが1時前でした。 姫もだんだん周りの雰囲気が読めてきたらしく、聴診器あてられてる…

ストレス発散のつもりが…

旦那、昼で仕事終わり買物に行くことにした。 今日もお菓子たくさん取るぞとゲーセンに。お菓子が入っているドームに両替して座る。1000 2000 3…と使うがお菓子が詰んであるバーは落ちない。結局旦那に代わり取れたが、だいぶ使ってしまい余計ストレスがたま…

中毒

姫の病気にはまいる! 朝起きたら「アンパンマン」Tvをつけてくれと頼む。何をするにも「アンパンマン」 最近は寝言で「アンパンマン」と言う。あまりTvばかりだといけないと思い、つけないようにしているが、駄々をこねる事を知っている姫は泣きまねをして…

寒いけど

久しぶりに散歩に出た。 雪がしっかり積もると出られるが、べちゃべちゃだから無理だ。長靴も上手ならいいがまだ脱げてしまうから。去年編んだ、毛糸の帽子がちょうどよい大きさになっていた。

姫の身体測定の日

身長は伸びてなかった。体重は9750gで、今回も大台にはのらなかった。1才迄の子が多くて姫の遊び相手がいなかったので直ぐ帰った。

寝ろよぉ〜

散歩に行かなかったからか、昼寝?が夕方6時から2時間だった。 したがって、夜本当に寝るのはいつ?今、夜の11時だ。真っ暗にしてもダメ、なだめても抱っこしても…。 こっちの方がホント参っちゃう!

朝からぱさぱさっと雪が降っている。またお散歩に出るのがおっくうになる。