2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Musical Baton

受け取りました。誰に送るかな〜(э。э)bうふっ

がっくり

午後、歯医者へ。 奥歯のポチッと黒い色、虫歯でした。 初期虫歯だということでフッ素を塗り、進行止めして終わりなんですが、口を開けないから慣れるため今日は歯磨きして終わりました。 エナメル質が弱いこともあるので様子見。上手に磨けてなかったんだろ…

踏ん張り

最近、好きなモノしか食べないせいか、かたいう○ちだ。 だから出るときは、誰も来ない様に隠れて踏ん張る。今日は玄関で。覗くと閉めるのだから見られたくないんだろうな。

使ってみたい!

「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」って、キーワードで、ホントもらえたらいいよね。 自分の家でパソ使っていろいろ、仕事?らしきことをしてますが、子供が居るからいっぱい機械を置くと触られるし場所もない!!だから、今はスキ…

飾り

午前は隣の隣町に「お話し会」があるので行ってきました。 紙芝居や劇、その後に七夕飾りを作りました。 午後は水ボウソウの予防接種、今回は泣いてしまいました。西村先生は、優しいので見てもらう時に騒ぎませんが、一度外科(今はいないけど)の先生に見…

おしゃかな

川に遊びに行くと近所のおじさんが鮎掛け。 少しすると、おじさんが網に魚を入れてきた。川の底を泳ぐ魚だった。 バケツに入れてもらい「おしゃかな!」と大はしゃぎ。 で、水を入れようと傾けたら逃げてしまいました。(/--)/

お決まり

子供はなぜか反対靴を履く。靴を揃えていても、右左変えて履いている。

まん丸

今日は朝5時過ぎから起きていたので、昼に寝てしまいました。 用事をしていたのでテレビをつけて、ほっといたらいつの間にか…。 見たときにあまりにもかわいかったので写真を撮ってみました。 ホントは友達の所へ遊びに行く予定だったのになあ(´ヘ`;)

キャンバス

シールの好きな姫。 シールをあげると寝ているとうしゃんにペタペタ…。

はっきり

今日は児童館で絵の具遊びがあるのを知らず、電話がかかってきた。姫に「遊びに行こうね」と言うと「行かな〜い」と返事。 家で遊ぶ方がいいらしい。今はヨーグルトを必死で食べている。

こざかな

近所のおじちゃんが鮎をかけていたので、姫と川におりました。ちょうどかかって、魚をみせてもらうと「おしゃかな!」とうれしそう。しかも大きいんだよ。 そこで、ジュンテンドーに網を買いに行き、はえんごの小さいのを捕ろうと計画。 夕方、川に行き挑戦…

箱入り

この間から要らないモノ(結局捨てられないんだけど)を片付けている。 箱で仕切りを作るために用意した箱にいつの間にか入っていた姫。

布団サンド

いないな〜と思ったらはさまってました。

夜の散歩

夜、8時過ぎに婆ちゃんと姫で「ホタル」を見に。 夜だから、この道は対向車のライトが見えれば避けるということが出来るので楽だなあ。 いるいる!いっぱいいました。しかも川に光が映って2倍の輝き!でも子供の頃はもっといたよなぁ〜〜。 姫を車から外に…

枯れない

植物を枯らす私が植えたモノが収穫できた。 「シシトウ」「スナップエンドウ」「ほうれん草」 すっご〜〜〜い!

タイミングは…

夕食を豆腐ハンバーグにしようと下ごしらえ。後は丸めて焼くだけにして娘と遊んでいた。すると「郵パックです」と玄関から。毎月届くものでした。えっと?何かな?? 届いたのはハンバーグセットでした。

体操教室

30分の所にある隣の隣町でやっている体操教室。 今日は「コープレター」という取材が来ていた。私もコープ委員会に今年から入ってニュースを作成している。その時に使ったボール、手に持てないっていうのにホント欲張りだわ!

夫婦なの?

昨日、15cm弱のムカデが風呂場にいた。退治は旦那に任せた。よくムカデは1匹出ると、もう1匹連れて出ると言う。 で、今朝同じくらいの大きさのムカデが出た。よく聞くが何故なんだろう?

こけた時の???

婆ちゃんの病院。待つ間、お散歩。 ベタッとこけた時があった。泣かないし…大丈夫じゃ、と思った。それから10分は経ったかな?車に乗せて走ろうとする私の目に赤いものが…!よく見ると「鼻血?」びっくり!

喜ぶべきかどうか

昼寝をしない娘。「非常に活動的な子供は睡眠時間が短く、2歳頃には昼寝をしなくなる。逆に非常におとなしい子は生まれてからよく眠り、4〜5歳になっても昼寝を必要する。一般に、機敏で知的に発達して、活発であればあるほど、睡眠時間は短い傾向にある…

タイトルは?

おぼんに丸の積木を重ねていた。 なにを意味しているのか…