ブログ引っ越しします!

最近の更新はhimeのドタバタ日記…

まだ正月ボケ?

今日は家に携帯を忘れて仕事に行った。 仕事関係のカバンを持って家に帰って来た。気付いた…自分のカバン持って帰るの忘れた…。

ひめ虫

散歩中、変な虫を捕まえました。新種だとおもいます!!! ※ちなみにここの方言でカメムシを『ひめさま』と言いますが関係はありません

ピクニックの後は…

すごく天気で暑い中、ピクニックです。 日焼けがこわい…!!!

選挙権を持つ者より真剣!

昨日から家の前の道路を「○○でございます〜」って通ってます。 選挙、市議選です。ここの出身の方を励まそうと、スピーカーから聞き覚えのある名前が聞こえてくると、ダッシュで玄関に出ていたかあしゃん。 ひめも見習い、一緒に「がんばって〜!」と声援。 …

無理か…

商品入れ替えの為、半額になった食材。「お!昼のご飯にちょうどいい」とたくさん買った。(一度に食べないぞ) 金額も半分、だからカロリーも半分…にならないかなぁ(ノ゜O゜)ノ

仕事の合間、見回りで歩いていると、ん??? かまきりの前ならえ。 ちょっと楽しくなりました。

暑い(;´д`)

住んでいるここ、昨日の気温36.9だったとは!今見ていたテレビで言ってました。 仕事場にはエアコンがないo(><)o暑いのなんの! 食欲も昼は食べたくないからアイスクリームで終わる。 今、わんぱく列車で広島から子供たちが来ます。盆は帰省客で多いだろ…

7月も終わりだ?

気がつけばもうすぐ8月。この日記もひと月前に更新したまんま。 そのうち、以前の内容は更新します。だってぇ携帯にあるまんま、送信してないんだもん。 (毎日書くから日記なんだよ!Σ( ̄□ ̄|||))

絶望。・゚゚・(>_

植えていたトウモロコシ。この間は1本が被害にあってたけど、全滅です。 今朝見ると全部ぐちゃぐちゃ。 悲しい! これ以上他の物(キュウリ)に被害がないように近所のおばちゃんが囲いをしてくれました。

分かってるんじゃん

買い物の一つに、ひめの布パンツを買った。帰りに「明日から保育所に布パンツはいていく?」と聞くと「オシッコ出ると濡れるからイヤ!」だって。 だ〜か〜ら〜出る前にトイレに行くんだよ!

広告はちゃんと見ましょう!

「オムツパンツが安い!」と広告が出ていた大竹に行った。すると「880円、ん?値段が違う」店に問うと「あってますよ」と広告を見せてくれた。確かに…。 いつもよりは安いから買った。納得いかないが、せっかく来たんだし…と色々買い、家に帰った。広告を確…

トウモロコシの被害

野性動物のせいです。まだ大きくなってないのに…。トトロにトウモロコシを収穫するシーンがあったのを思い浮かべながら植えたんだけど、夢は叶えられないみたい(T-T)

倒れるかと…

5時頃、大きな地震がありました。 たまたま目が覚めていて、家がユラユラ。おいおい大丈夫か? すぐにテレビをつけ、地震情報を見た。 「震度4、震源は北九州、大分。」ん?じゃあなんで広島の「呉」が震度5なの? 不思議ダア!

*懐かしすぎ!! ここ最近、忙しくてメール(パソコン)を開いてなかったのよ。 そしたら625通!サーバーがパンクしちゃう?!で、メールを確認していくと、と〜〜っても懐かしいメールが。 小学校2年迄住んでいた所で、一緒に遊んだ「まあちゃん」からでし…

おりょりょ

仕事場で「今日は薬局で店じまいセールで半額だって」と聞いた。そこの店までは車で40分はかかるんだけど、おむつパンツが安いなら…と行く気になってた。 すると電話。お友達のお母さん(病院に勤めている)から「今ね、病院にね旦那さんが来たんよ、命に別…

カラオケ

妹と昨日の夜、行ってきました! 何年ぶり?多分8年ぶりだね。ひめも初めて、なんだか狭い部屋に入って不安な顔(;д;)。 妹に「もしかして、最後に行った時はまだ本をめくって入力してた?」って。え〜え〜そうですよ。今はタッチパネルなのね(T^T)ウック!ほん…

初体験!

昨日から福山にきています。 午前中にイチゴ狩り。ついつい入場料金を考えるとパックで買った方が、たくさん食べれるし…と考えてしまい、連れて行ったことのなかったひめ。ハウスに入ると、甘〜い香りがすごい!農園の人に採り方と場所を説明され、スタート…

保護者会

午前中は保護者会でした。先輩ママさんに「早めにやっといた方がいいよ」と言われて、投票の時に「私の名前書いてくれる?来年は入れてあげるから」とお願いして、役員になりました。任期は2年。え〜〜〜!と思いましたが「出る事は少ない」と聞き、それで…

ほんとは自分の?!

今日はひめが保育所で作った「母の日」のプレゼントをもらいました? 小物入れと折り紙で作ったカード。ひめは得意げに「か〜しゃんに作ったよ」と渡してくれ、私が小物入れを出すと「ありがと!」と小物入れを自分の机に持って行ってました。 あれ?それは…

即席!

メルヘンランドにじじと散歩に行った。花がたくさん咲いていて「きれいね〜」といいながら摘んでいた。しっかり手に握っていて、花がぐったり…。ふと見るとかずらがあった。で、かごをあんで花かごにしてみました。

お土産の「はし」

倉敷チボリ公園に行ったと言う小次郎のお土産。ひめはまだ上手に使えないんだけど頑張って食べてました。

渋滞

今日はゴールデンウイーク。用事で出かけ、その後にばあちゃんのお見舞いにと高速道路に入った。トイレに行きたかったのでSAによると、すごい行列!とても待てる状態じゃない! 暑かったので、ひめにアイスクリームを買いました。それは溶けないグニャグニャ…

上手だね

保育所で作った鯉のぼりです。 「やねお〜り〜た〜か〜い」って大きい声で歌えるようになりました。 前は小さな声で聞こえなかったのにね。

ぞうの鼻?

食べ物で遊んじゃいけないんだけど、なんか微笑ましいので…。

気がつけば…

はあ、5月ですね。4月の半ばから新しいパートに出始めて、最初は「毎日じゃないから」と聞かされ、気づけば帳簿を付けるという事までやる事になっていた。 月末は給料を計算という大役がある。これをしないと自分も「お給料」が貰えない。 なかなか大変な…

天才かも(親ばか!)

ボーロで作った「さかな」だそうです。すご〜い!この想像力!

ホーホケキョ?

本屋で音の出る絵本をねだり、どんなに「だめ!」といっても離さず、結局買って貰ったひめ。 車の中で開け、いくつかの音楽を聞いていた。「鳩」を聞きながらひめは「はとは、ホーホケキョって鳴くんよ」と得意げに。とうしゃんは「ん??ポッポッじゃないの…

どこから見ても…

太っている訳ではないんだけど、よ〜く見ると真ん丸だねえ〜。(遺伝です!)笑うと目もなくなってる。

仕事

今日は新しい仕事場にNPO設立に関わっている「おえらいさん」とミーティング。 今は、いったい何を始めようとしているのかは、よくわからないけど頑張ります!