2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいの?

朝6時から起きてる姫。昼までに寝なかったので昼ご飯の何口か食べたら、意識が無くなってしまった。で、作った物はかーしゃんが食べてしまい、起きた姫には何もなく、バナナと卵、小麦粉でパンケーキを作った。出来たものは、余り美味しそうでない。だが姫は…

よかった!

台風18号の雨漏りで大変な思いをしたので今回の21号はビクビクした。風も吹いたが、物が飛ばされるほどでなかった。 それより家の中のマメ台風がすごかった。外に散歩に行けないからか、暴れまくり!

誕生日&結婚記念日

○7才と4回目の記念日です! ごちそうはないけどケーキを食べてお祝いです!

困った!

最近姫は階段を上りたがるのである。 上るのはいいが降りられないし、落ちるので困った。 雨が降って力が有り余ってカラオケ行く? っておい!? 姫に携帯渡したら、文字入力したよぉ。 で、力有り余ってるから階段を何回もあがる。疲れて寝るほどではないが…

4つ目

小学校の運動会でした。どんよりと曇り空、降らなきゃいいなと思いつつ行きました。 着くと雨が降るといけないからと何個かなくなった種目があったり。 姫のかけっこも、よーいドンではなく小学生がメダルと風船、お菓子を配るものに変わりました。 そのくら…

久しぶりに見た

チョコボールにはいろいろな種類が出ていたのを見つけ、ビスケットとイチゴを買った。すると……。 銀が出てきた。見たのは小学以来である。 そんなものは興味ない!早くチョコをくれ!!と叫んでる姫がいる。

秋分の日

世間では御墓参りをしているというのに… ご先祖さま、申し訳ない!!と言いながら、お友達とおうちで遊びました。り〜ちゃんと月見団子を作りました。いつも元気なしゅんくんです!

ドライのココナッツ

ココナッツを貰った。 そのまま食べるにはピンとこない。ミ○タードーナツに細かく砕いたのを振りかけてあるのがあるからそれを作ろうと思うが、どのすれば綺麗につくかで何日か経つであろう。

子供の救急法講座

保健センターで習いました。異物を飲み込んだ時、人工呼吸、救急車が来るまでの対処の仕方などを習いました。緊急事態の時は慌てないで、対処したいな。

笑い事ぢゃない!!!(−_−#)

部屋でごそごそしていた姫、突然泣き出した。来てみると…あはは、マヌケ!! いつもこんな場面で助けず、カメラを探すかぁしゃんを許せ!

横着

最近、姫は横着である。 朝起きてご飯を食べるが、寝転んで食べる。起こしてもゴローンとなる。昼もジュースを持たずに飲んでいた。 この体制で飲む方がよっぽど飲みにくいはずである。

新選組

テレビをつけると新選組をやっていた。 3回までは見たが、歴史は苦手なかぁしゃん、やめてしまった。 つけたとこが、誰かが口から血を出し斉藤さん?に刺され、女も切られていた。いったい何をしているのか、わからない。しかも近藤さんがNIN×NINに見えるか…

運動会

秋の運動会 3つ目は保育所。10時頃行ったが進行が遅れていて姫の番はまだまだ。小学校の体育館のなかでしているが、暑い。時々水分補給しながら出番を待つ。 かあしゃんの同級生何人かに出会ったが、忙しいからすぐわかれた。 出番になり、順番に名前を聞か…

拝む

じいじに買って貰ったお数珠。

お迎え

3時半

姫を保育所に迎えに行った。 今回は午後も預けてみた。昼寝をしない姫、どうだろうと心配したが、さすが先生昼寝をさせているのである。実は、ご飯もよく食べるようになっているし成長しているのも、わかる。何日かでこんなに違う!

会議

前にチケットを貰った会議の日である。昨日から、どの会議に入るか探していたが早い開始がないので、最初に考えていた分とは違った。 会場に着き、開始になっても70人を10で割った数しかいない。平日だから仕方ないが、ちと淋しい。 最初の説明で既に(-_-)zz…

大泣き

一時保育だがデビューである。 いつもは楽しく遊ぶのだが、空気が読めたのかグラウンドの真ん中から来ようとしない。先生がミニーのぬいぐるみで部屋に呼んだ。先生に抱っこしたら泣き出した。持ってきた物を渡すと「いってらっしゃい!」と姫と先生に見送ら…

調理実習

食推主催の料理教室でメニューは枝豆ご飯 豚肉のチーズ焼き パインサラダ 夏野菜のスープ フルーツポンチでした。 食推さんの中に知り合いがいたんですが会社では一匹狼であまりみんなと連携しないっていう感じです。 が、今日は緊張していると言っていたよ…

電話

夕方、インコの世話をしていた。姫は携帯を片手に遊んでいた。しばらくして「もしも〜し!」最初は外の工事をしている人が、携帯で話しして電波が入らない相手なんだなと思っていた。しかし又、その声は聞こえる。しかもさっきより大きい!姫から携帯を取り…

いよいよ

一時保育の手続きをしてきた。台風の片付けがなかなか進まないからだ。役場で書類を渡すとすぐに保育所に電話をかけてくれたが、日曜日に運動会があるので調整するとの事で家に帰った。もし駄目なら16日の旦那との周南会議も行けないだろう。少し経って電話…

中学校の運動会

2つ目の運動会に行ってきました! 朝は曇り空で心配しましたが、暑いくらい晴れ\^o^/姫もご機嫌。 早く行きすぎたから、あちこち歩かれてこっちの方がバテ気味。競技の「パーン」に驚いて引っ付き虫。 かけっこが始まる前に風船を中学の男の子が落とした…

教えられた

お出かけ前、晴れていたので姫の帽子を探していた。「帽子知らない?」聞いても分かる訳ないかと探していた。するとテレビの横の棚にかけてある帽子を教えてくれた。まさか教えられるとは…びっくりである。

ディズニーストア

姫のお祝いのお返しに天満屋へ行った。 早めに選び、ディズニーストアへ。何年かぶりでうきうき!姫はとーしゃんに任せ、あらゆる目につく物はかごへ。まあ実用的に使える物を選ぶ所は、大人になったかな。 しかし姫は違った。大きなプーさんの縫いぐるみ、…

須金フルーツパーク

朝、携帯に一杯メールが入っていた。Hなサイトやら友達やら。台風で使えない時に入った物だ。よかった!使えるようになって。 通行止めになっていたが通れるので須金フルーツパークへ向かった。あちこち木が倒れていたが思ってたほどではなかったが、農園の…

不便

台風のせいで携帯が使えない。日記を携帯で更新しているので昨日も出来なかった。携帯会社に電話をして聞いてみた。お客様の機種は今使えない状態になっております、と。こんなに使えないと不便とは。前にテレビで女子高生が命より携帯が大事と言っていた。…

うちの家は築52年である。

朝、台風が接近している割には風も雨も対した事ない、前回と同じじゃと思ってた。 用事をだいぶ済ませた頃、友達からTEL「今日の児童館は台風で閉館だって」家に居ても退屈だから遊びに行こうと、昨日話していたのだ。「じゃあ、うちおいでよ」と誘った。こ…

予防接種

午後から「風疹」の予防接種。 この日はお昼寝を全然せずぐずぐずモード。しかも病院に向かう時すごい雨!「こっちよ〜」と手をつなごうとすると、手を振り払い別の方向へ。病院内に入っても大声を出したりと落ち着かない。その内名前を呼ばれ先生の前に行く…

お出かけ

行った先で妊娠・出産をお世話になった助産師さんに会った。3ヶ月の女の子さんと一緒でした。色々話して、また今度出産する頃には育休も終わってるから会えますねと行って別れました。 その後、安売りのオムツと昼のお弁当を買い途中で食べました。姫は巻き…

よーいドン!

広高の体育祭でした。午前に姫の出れる競技があるのですよ。そう、お菓子を貰えるのが。早く始まってはと指定時間よりは早めに着きました。グラウンドに行く前は姫、自分でちょちちょちしながら歩いていましたが「パーン」とピストルの音に泣き出してしまい…