2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大変だ!大変だ!大変だ!(ヒロシ風にお読みください)

……一昨日、突然Macが立ち上がらなくなったとです。何回もチャレンジしたけどだめだったから、ROMでたち上げ、前に使っていた「OS 9」と同じ感覚でインストールしてしまったとです。 そしたら、書類は残っているのに、アドレズブックやネットのURL、登録物の…

ラッキーDay

私の車が車検。 朝10時に出して夕方出来る間にショッピングする事に! 旦那が一緒だから少しは楽かな。 大型スーパー店に行くと、姫は「ゲームしゅる!」と中へ。ま、久しぶりだし…で、お菓子の取れるゲームをしたら、なんと200円で一杯積んであるお菓子が落…

美味しかったぁ!

今日は姫と同じ誕生日のお友達の家に行きました。初めてのお邪魔で、姫は抱っこ〜と離れません。 おうちに着くとすぐにお食事。テーブルの上にはナイフとフォーク、なんかドキドキです。しかも旦那さんがお皿に取り分けてくれ、うちではそんな光景は見れない…

(T-T)

PM9:47今、夕寝から目が覚めました。 何時に寝てくれるかしら。

キーワードですって!

“アップルのiMac G5欲しい!”うん、欲しい! だって、Macユーザーなんですもの!G4なんでG5ってどのくらい違うんだか試してみたいっす!

はっぴいくらぶ

保育所で遊ぶ日。 今日は遊びに来たのはうちだけでした。 紙粘土で木の実を使い、ケーキを作りました。いつもの事ながら、姫は粘土で遊ぼうとせず、おもちゃ。またまた私が真剣に遊びました。粘土に絵の具を練り込み、ケーキの形。かわいく出来ました!写真…

七五三

今日は世間では七五三。やらないつもりだったが、お祝いをしてくれると言うことで、何日か前から気張って着物の生地をもらったものでワンピースを作ってみた。 式はすぐ始まらず、段々ぐずぐず。服も「脱ぐ!」と言い出した。お願いよ…頑張って作ったんだか…

りんご飴

隣の県のお祭りに行きました。と言っても15分でつくんですが。 図書館でいらなくなった本を出すというのでそれを見に。旦那に姫のお守を頼み、体育館へ。 1冊10円ということで、絵本や読みたいなと思うタイトルのもの、雑誌まで8冊買いました。 あとは祭…

初の(Q_Q)

今朝3時からぐずぐずいい始めた姫。 旦那が少し頭が熱いからと姫にアイスノンをしたらしい。というのも私はぐっすりと(-_-)zzzで。 姫は朝起きてからも調子悪くて熱が37.8。しかもゲロゲロ。今日はばあちゃんの用事で隣の町に連れていくようになっていたの…

村…

隣の村(町ではない)で、ふるさとまつりがあったが朝から雨降っていたので、行こうかどうか迷っていたが暇だったので行ってきた。グラウンドはぐちゃぐちゃだった。 昼を過ぎていたので食べるものは何もなく、建物の中で子供が遊べるようになっていたので、…

こわ〜(T-T

今月は免許証の更新。そのために証明写真を撮りに行きました。よくお店の片隅に置いてある機械で作った。出来上がりを見ると、こうも同じ顔があると恐いのである。

小麦粉粘土

午前中、児童館で小麦粉粘土遊びがあって行きました。 案の定、粘土でみんなが遊んでいるというのに、ままごとを出してきました。結局かあしゃんが作って遊んだよ。

真剣なまなざし

10時になってるというのに…寝そうにないです(T-T)

おからポテサラダ

おからを使ってヘルシーなサラダに初挑戦!!! 昨日の肉じゃがコロッケに次ぐ、好評メニューになりました。

山のパン屋

昼から家から約35分のところにあるパン屋に行ってみた。 道路から山道に入る所に看板。「ふくろう堂」は山の上にあり、道はすごかったがログハウスで感じがいい。 パン屋は6年だが住んでいるのは20年と聞いた。こんなところで自給自足してのんびりとして見た…

お餅?ほっぺ?

夕方寝から夜8時に起きた姫は何食べる?の問いに「お餅」 口一杯にして食べてます。

おつまみ

秋の夜長に、たらをおつまみに姫はお茶を、かあしゃんはビール!(ワインが開いてなかった)