初の(Q_Q)

himeshio2005-11-10

今朝3時からぐずぐずいい始めた姫。
旦那が少し頭が熱いからと姫にアイスノンをしたらしい。というのも私はぐっすりと(-_-)zzzで。
姫は朝起きてからも調子悪くて熱が37.8。しかもゲロゲロ。今日はばあちゃんの用事で隣の町に連れていくようになっていたので行きがけ病院に寄った。診察してもらい、もどすので脱水症状になってはと点滴をすることに。姫は看護師に手を押さえられ、大泣き!針をさし、手を固定。抱っこしていたら寝ていた。すると先生、いい子に寝ているからもう1本しとこう…で計400ccを点滴した。
点滴の間、絵本でも読んでいようと、看護士さんにお願いすると「災害で流れちゃったからないのよ」と。
うちの何冊かを持ってこようと思いました。

で、ばあちゃんの用事が終わるまで、ずっと抱っこして、なんだか私が冷えるような、と思ったら姫のオムツが大変なことに。点滴でおしっこがすごく(当たり前だよね)限界超えてもれてました。熱も40.3迄上がりびっくり!座薬を入れ、それからは熱もひどくなく、よかった。

次の日、ちゃんと絵本を持って行きました。V(^0^)