2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

元気です

児童館の滑り台で遊んでます。今日は保育所「新年度に向けて」ということで、お休みでした。4月からも保育所に行く事になりました!

ホットケーキ

朝から「ホットケーキ食べた〜い」とひめのリクエスト。 アンパンマンの顔をお絵描きで作りました。 ついでにお友達のも作っちゃいました。

温泉後の…

いつも温泉に行くとアイスクリームを食べるのだが最近行くとこには自販機がない。だから帰って、作る事にした。 といっても本物でなく「フルキャラ」で牛乳をシャーベットにするだけ。少ししか出来ないので、「もっと!」と催促の連続なのだ!

今日のひめ

遊んでいるひめを見ていると「ほんと真ん丸だよね〜」と。

旗飴

会社に行くと、飴をもらった。 どこの地域だったか、この飴を配ってお祝いをするところがあるらしい。 ひめはこの飴を貰うと「これ邪魔〜」と日の丸をむしり取り、飴を食べた。

今日から岩国市

朝起きて、いつもとかわらぬ時間。 夜になって「あ、今日から岩国市なんだ」と気づく。そんなもんか。

初めて?の丸かじり

旦那方の墓参りに行く前に、「おじさんおばさんの家に土産を」と道の駅に寄った。 そこには少しの遊具があり、滑り台を堪能したひめは「お買い物〜」と一直線に中へ走って行った。 自分の欲しい物をしっかりと持ち、レジで「早く決めてよぉ」と言わんばかり…

なんでそこで?

寝る前にテレビ見ていました。踏み台にあがって…。 よくわからない行動のひめでした。

これがブツだ!

金なら1枚、銀なら5枚…のおもちゃカンヅメです! 残念ながら中身は見せると皆様の楽しみがへるといけないと思い、箱のみお見せいたします。

並んでいます!

寝る前、また並べてますよ!

なごり雪

3月に入ってもスタッドレスタイヤは換えない。ここでは忘れ雪と言って雪が降るから…。 あっ…今日降ってる。

お昼はカップラーメンに

朝、お昼用のお弁当を詰めてさましていた。起きてきたひめに「お弁当食べる〜」とにっこり! そ、それはかあしゃんのお昼なんですけど…。

サンドイッチ

今日は旦那が休み、ひめを見てもらい私はバイトに行くことにした。 起きた時にすぐ食べれる様にサンドイッチを作っておいた。 旦那はひめが食べないからと自分が食べてしまう人だから心配だ。