2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思ってたほどじゃ

台風も小さくなり、雨が降ってるだけに。 飛ばないように植木鉢や物をのけたのに。 ホントにここは台風がこないとこなのよね! でも久々の雨で、なんか潤ったみたい。湿気が嫌だけどね。

今日も暑い!

ニュースで37.5以上と聞くと、倒れてしまいそうだ。 外で働く人を尊敬してしまうのである。私の仕事は涼しいところで暑さは気にしなくてホント恵まれていると思う。 今日は昼にはエアコンをつけてしまった。部屋の温度32度なのだ。 鏡の中の姫も暑そう…

変な乗り方

うちには手で押せる車がある。 乗るところがパカッと開いてものが入れられるようになっているのだが、なぜかそこに入ってしまう姫だった。

テレビ中継

親子の集いがあった。 今日のおやつはすいか。家ではなかなか買ってこない。なぜなら重たいからだ!!!昼過ぎ、郵便屋さんが「目の前の河原にテレビが来とるで」と言った。 そういえば旦那が「錦川でラフティングというのを中継するようにテレビ欄に書いて…

アイスクリーム

この間から食べたかったサーティワンのアイスクリーム。 前回行った時はまだキャンペーンでなかったので食べれなかったのだ。 「シュレック2」公開のためのアイスクリームで4種類あった中で、めざましTVで放送していた「プリンセスフィオナ」を食べた。旦…

欲張りの姫

今年の夏は雨が降らない。姫と一緒にシャワーを浴びないとこっちも溶けてしまいそうだ。シャワーの後にカップケーキを食べようと机の上に出しておいた。ジュースを用意して「さ〜食べよう」と思い見てみると、机のカップケーキが…ない!!!机の下でがさごそ…

節約

私は節約という言葉が好きである。 だからといって節約しているかといえば答えはNOである。 某番組で節約生活というのがあるが、料理や調理方法、生活の仕方で出来そうな事を真似するだけである。 これをして貯めようとしてもいない。どっちかといえば浪費…

どうしよっかな

今、山口県は県知事選挙である。範囲が広い為、候補者に会えるとは限らない。うちは隣の町との境にある為、車担当の交代場所でだいたい会える様になっている。 今日○井さんが来た。滅多に会えるもんじゃない!握手してもらおうと姫を抱っこして外に出た。 候…

暑い(~Q~;)

ニュースで毎日の様にどこが何度ってながれてる。なるべくエアコンはつけず頑張っていたが昼過ぎ、部屋の温度計30度を越えていたのでつけた。姫は朝起きて少しすると汗びっしょり、何回もシャワーを浴びるのである。髪ももう少し長ければ可愛くくくれるのに…

最近の姫

だいぶ人見知りが減ってきたような… ちょっと泣き顔になるが(・_・、)までにはならない。行動範囲も広くなってきたが。 興奮した日は夕方から甘えんぼモードになってます3日間限りのお菓子を買ってきた。美味しかったが婆ちゃんはタルトを食べたことがないら…

世間は3連休

テレビをつけると、連休と行っているがうちは旦那の仕事の都合で、今日は水曜日になっている。 行楽特集や穴場を放送しているが、ただ見て「ほ〜」っと感心するだけである。ここ最近、姫が眠たいくせに頑張って起きて昼寝をしない。 何かで見たが、子供は目…

ミルク

最近、姫は催促するようになった。そうミルクである。 ミルクの缶をたたくのである。そろそろ誕生がくるので哺乳瓶は止めようとしているのに…。ごはんも気分で食べたり食べなかったりするので、夏ばてのないように秋まではいいか、って思っている。 それにし…

買ってしまった

とうとう、ヤ○ダデンキで掃除機を買ってしまった。 だいぶ古かったのと、姫が掃除機の後ろをついて歩くので、排気が気になっていたからである。 最初はサイクロン方式を見ていたが、1週間くらいのゴミのところのフィルター掃除が気になって、買えなかった。…

うじゃうじゃ

今日は予定もなく、ゆっくり…と思っていましたが、なんてことはない用事が出来るように時間が空いていたんですね。 この間からよくコクゾウムシが家の中を歩いている。どっかにネズミが悪さを…と人?のせいにしてました。ところがよく見ると、お米を入れてい…

昨日は集い!

親子の集いで調理実習だったよ Menuはドライカレーと茄子トマトサラダ、かきたまスープと2色ゼリーでした。 会ったことはあるけど名前を知らないお母様もいて、楽しくお話ししながら作りました。 おいしかったよ〜!

申し訳ありませんm(__)m

チラシを作成したが、大直しと聞き大変迷惑をかけてしまった。 多分直して頂いた方は遅くなってしまったに違いない。ここにお詫びします。連絡がないのはもしかして怒ってるかと不安です ホントにごめんなさい!!

とうもろこし

とうもろこしを茹でたので丸いひとかけら姫に渡してみた。粒でいつも食べさせていたので分かるかどうかと思うが先か かぶりついた。一生懸命持って歯でとっている。美味しかったみたい。芯だけになったが、まだかじっている。とろうとすると、ひっくりかえっ…

出勤!

仕事で姫と一緒に昨日と今日、出勤しました。 仕事中は、じいやが外に連れて行ってくれたり抱っこして、おとうしゃんより慣れてしまったような?!仕事の感も鈍っていたせいか、時間がかかってしまった。時々は感性を養ってないと…と思いました。

七夕飾り

午前中は保育所に七夕飾りを作りに行った。野菜のスタンプやお願い、飾りを作って竹に付けた ついでに足形 手形を押した。明日は雨になるらしいが…(=^_^;=)

なつかしい

朝早くに目が覚めてしまった スカパを付けると昔、放送していた影の軍団をやっていた リアルはたしか夜10時放送だったから、9時就寝の私は「朝はちゃんと起きるから見せて」と頼んだ覚えがある 前に「子供頃よく時代劇見てたよね」と話してた時は 私は見てな…

溶けそう

なんと暑い日だった 洗濯物がよく乾くのはいいんだけど、散歩にも行けない。 明日は保育所で七夕飾りを作るのよ☆★

歌ってる訳ではないんです

姫のお昼寝中にアイスクリームを食べようとしてパッケージとるとき「ペリ」と音したので起きてしまった(・_・、) しかしこれだけで起きてしまうとは、なんとも食いしん坊だわ! で、食べられてしまいました。台風のせいか 風、雨がひどいです。飛んでいきそ…

あらら

台風のせいか、やけに暑い!滅多につけないクーラーがついている 暑いのでアイスクリームを食べようと手にとり姫と一緒に座ったが最後、一口食べただけで全部食べられてしまった(・_・、)

帰って来た!

旅行2日目です 姫は今日で11ヶ月。早いものだ。 海の中道公園に行くが、その前に志賀の島に行く道が両側に海が見えて綺麗というので行った。住んでるとこが山となので海と聞くとなぜかはしゃいでしまう。かすんでいたが両側に海は初めて。 海の中道公園に向…

旅行!

2日間で福岡 海の中道に来てます 天気もよく前の日にブツブツが出来、旅行には行けないかと心配しました。 9時に家を出て、途中2人を乗せ出発。 目的地までは涼しいところを過ごしました。その分外に出たら暑い暑い!! マリンワールドでご飯を食べ、イル…