テレビ中継

himeshio2004-07-27

親子の集いがあった。
今日のおやつはすいか。家ではなかなか買ってこない。なぜなら重たいからだ!!!

昼過ぎ、郵便屋さんが「目の前の河原にテレビが来とるで」と言った。
そういえば旦那が「錦川でラフティングというのを中継するようにテレビ欄に書いてあった」と言っていて、錦川っていったって長い距離あるんだからここじゃ〜ないと思っていた。ミーハーの私は姫を連れて車を見に行った。アンテナを設置していたテレビ局の人に時間帯を聞くと放送開始のあたりからとニュースや料理の後にもう一度中継が入ると聞いた。
ビデオをセットし、放送5分前から写りそうな場所に姫と行ったり来たり…。
アナウンサーがなにやら話しているのが見えるが、離れているため聞こえない。そうこうしていると抱っこしていた姫が寝てしまった。頑張って立っていたが寝ている姫は地蔵様のように重たく、結局帰ってしまった。
テレビをつけ、中継に入ったのを見ているとさっきまで立っていた場所が写っているではないか!!!残念!
いつかは姫と写れる日をと闘志を燃やすのであった。