2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一ヶ月遅れ

明日から11月。 遅目の衣替えを今日した。姫はとぉしゃんとお出かけ、して頂かないと大変。 ここ最近寒くて、薄い服じゃ耐えられなかった。 もう着ないもの、ここ2、3年は着てない物に見切りをつけた。

松茸

また、松茸をもらった。 前回と同じメニューにするつもりである。 主任は時々、松茸ご飯にエリンギを入れてかさ増しすると教えてくれた。

寝相悪!!

これを見よ!我が家の姫は…!よくこの格好で寝れるものである。 案の定起きて顔を見ると畳の後がついていた。

久しぶり

天気もよく熱も下がって、散歩に行きました。久しぶりなので、大はしゃぎ!

突発性

土曜日からの熱は、突発性だった。 朝から体に赤いブツブツが出たからわかった。 それにしても痒そうであるが育児書には痒くないとあるが、赤ちゃんが「痒くないよ」と言ったのかぁ? ホントにかきたくようなブツブツである。

ごめんちゃい(*^.^*)

よそ様の日記に「松茸のよさ、わかんないから美味しくないも〜ん」と言っておきながら、貰いました松茸。 松茸御飯にしようと思います。 においはいいんだけど調理して美味しいと感じない私は「オ・ト・ナ」じゃないのかしら?!

突発性発疹

土曜日からの熱も下がってきた。 とりあえず、かかりつけの病院に行った。「なんかブツブツがあるような〜?」多分突発性だったんじゃないかな?との事。

大丈夫かしら

昨日から熱がさがらない。40度の熱で姫もぐったり。食欲も減り、なんでも食べればとパンやアイスを食べさせた。目もうつろ…。いつもの元気はない。抱っこして〜〜〜〜攻撃が激しい。写真は土曜日の散歩の時のカラフルな実

珍しい

Co-opを取りに主任の家に。そこで姫は座布団で昼寝をしました。よそで寝るのは珍しいなと思いました。まさかこの後大変な事が起きるとも知らずのんびりしてました。 姫も起き、帰って用事をしていると、いつもなら遊んでいる姫もゴロゴロと寝ていた。まだ眠…

午前中、保育所で写真立を作りました。焼き杉に四角と丸い穴があいていて、回りにまつぼっくりやカボチャの種、小枝やどんぐりなどを使って飾りました。 この後、給食の試食のうどんを食べました。薄味なのにオイシイ!! しかし姫は眠かったのか何口か食べ…

いじめ?

午後7時には帰ると言った旦那。 夜10時になっても帰らない(−_−#) パチンコに行ったからだ。 その気持ちを察してか、友達をいじめるのである。(うそ!散歩中のひとコマ、俊くんが転んだとこ)

間違い!

基本検診の後、会社に寄り昼ご飯を主任の家で食べた。でっかい松茸を見せてもらい(おいしかったかしら)冷蔵庫の扉に貼ってあるCo-opの控えを見た瞬間、ん??ねぇ「あさし」っていうの何?……主任は黙る。「パスタに入れようと…」そんな具があったかな、と…

痛〜い(>_<)

かぁしゃん基本検診に行こうとして姫を抱っこ。玄関の階段を降りていて、最後の一段というところでこけてしまった。姫が危ないと思ったがどうする事も出来なかった。9kgの姫は一緒に倒れ、頭を打ってしまった。私は血の気が引くのがわかった。すぐ泣いたので…

ほらぁ(−_−#)

家の中の台風である。外にも出れず暴れまくりよろけて、ころんだ。運悪く花台におでこを強打!5mmほどの穴が!血がにじむくらいでよかった。女の子なので大人しく育てようと思ったが難しい!

さっぱり??(゜Q。)??

雨で外に出れないので前、友達にDVDを借りたのを見る。 タイトルは「ラストサムライ」である。内容を簡単に聞いておけば、後々苦しまなくてよかった! そう物語は歴史と言う分野である。登場人物は何をしたいのかも、歴史人物が出ても何してんのか、分からず…

キシリトール

家にあったキシリトールタブレット。はみがきをしない姫に少しでも虫歯が出来ない様にと寝る前に歯磨きらしい事をして舐めさせていた。 が、無くなってしまいネットで探すがない!直接売ってもらおうとロッテに電話。「はい、お口の恋人ロッテです」ほぉ〜そ…

散歩のひととき

家の近くに近所のおばちゃんが植えたコスモスがある。とてもきれいだ。 姫の顔に花びらを付けてみた。女の子の素質があるらしく、顔に付けられても「かわい〜」と声をかければ、目がうっとりするのである。

HAPPY BIRTHDAY!

ケーキと姫が並んでいるが、今週、旦那の誕生日である。3?才である。ささやかながら今日お祝いした。 と、称して惣菜を買って夕御飯を作らないのである。ここ最近イライラで、ストレスだろうか。ゆっくりパソコンがしたい今日この頃である。

タンク掃除

年1回のタンク掃除でした。8人の参加者でした。日にちが急だった為お弁当が○ンマートにしたら数がなく、(^-^;りました。

寒くない?

ほほぉ〜

何の気無しに聞いていた。「ピープー」上手に吹くなあ、ん?吹けたっけ? そう出来るようになってるんです!昨日は出来なかったのに…。

すごい!

とことこトレインが「日本鉄道賞」というのをとった。トンネルの中もすごくきれいで一度は見るのもいいですよ。

なんでなんだぁ

お出かけしたので、ついでにデオデオでADSLの事を聞いた。 だいたいはわかったが一つ言いたい!! 「2台以上のパソコンには無線LANを」とあったので、いいなと思ったがMacは使えないと!にゃにおぅ(−_−#)いつも差別されるんだ!

ど〜すんだ?!

スキャナーが使えないと「EPSON」にヘルプした。 色々聞いてみると、ケーブルか?「ハブではなくMac本体につなげてやってみて下さい」と言われ、やってみると、おっ…出来るじゃん! でもね、USBの口って本体には2個しかないのよ。もう少し数が有ればいいのに…

にょほほ

違うソフトで作ったHP。いかがです?

貰った

会社の人にチョコボールの銀を貰った。あと2枚で「おもちゃの缶詰」である。

そんなに…!

おもちゃのアイスを持ったまま(-_-)zzz そんなに好きだったのかぁ!!

ナンバーズ買おうかな!?

半額のワゴンにあったチョコボール。姫に「買って」とねだられ、ひとつ手に持たせた。帰って開けて見ると、銀が!!なんとくじ運のいい人!かーしゃんは今までに一枚しか出た事がない。

ほんと買ってみようかな!

午後から買い物に行った。 連休で人が多い。いつものコースで本屋、ユメタウンとゲーセンへ。子供でごった返している。 金貨のチョコつかみ取りがあって箱にいっぱい入っていて、幼稚園までのお子様との事。姫もOKと聞いたので姫にさせようとしたら圧倒され…

今回はこっちに来なかった!

ニュースを見てると水で家が浸かったり大変です。 いつも思う事だけど、すごい風の中、傘をさすのは(?_?)なぜっ!!無理でしょ、壊れるのに…!