2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブドウ狩り

時間があったのでブドウ狩りに行った。まだ時期ではないので「ハウス」なのだ。試食のブドウを姫一人でパクパク。「おいしかったねえ〜」と言っているのを聞いて出さずにはいられなかったのか「もう少し食べなさい」って。おっ!得したね

今日は寒いんじゃ?

雨降った後なので川の水は冷たいはず…。 いつもと変わらず遊ぶ姫。

久しぶりに

ホントは今日、バイトだったのだが無くなった。「やった〜」と思った次の瞬間、そういえば「土曜日弁当作るから会社のは頼まなくていいよ」って言ってた。(´ヘ`;)ハァ〜早起きせねば…。

外国から

海外に住んでいるおばちゃん。子供が夏休みで帰ってきた。前回はShio姫が生まれた2年前、早いものである。Shio姫の服や原色のお菓子などいっぱい貰った。

小学生のけんか

学童に来る1年生の男の子3人。よく一緒に遊ぶのだが、少したつと誰かが泣いている。 仲直りをさせて、遊び初めてもまた誰かが泣く。やり返す事が出来ない子は私にやりにくる。腕をつねられ、足蹴りで脇腹を。青あざになるんだよ。おとなしくなる方法は一つ…

浮かんだ!

川に行って水遊びをするのが日課の姫。 最近は肩まで浸かる事が出来るようになってた。今日も肩までしゃがんで立ち上がろうとしたら、ヨロケてしまった。すると頭まで沈んでしまったが、カエルの様に浮き上がってきた。突然の事で泣きもしなかった。 ん〜浮…

お世話

人形のお世話をし始めた。昨日は頭を洗っていて今日は夏には暑いだろう毛布を掛けて本を読んであげている。

水加減

お決まりの夕方の水遊び。 ひざ迄でしか入れなかった姫は今日、川の中で座った。顔まで浸かっても泣かない。これなら風呂でも泣かないかな。 水の中に入ってるのでオムツはパンパンになって重そう。

キーワードです

今回も「プロワーカーバンク独立日記を書いてギフト券欲しい!」です。高校の時はイラストを描く人になりたかった。親に言うと「そんなのでは食っていけないから」と反対されました。仕方なく家でのお手伝いをしていたが、ある日求人広告に「あなたの手で広…

☆⌒(>。≪)イテ!

体が痛い。金曜日に子供とキャッチボールをしたからか、かけっこをしたからか筋肉痛だ。

学童保育

今日から学童のお手伝い。 初めてで紹介されるとき「○先生です」と言われて、名前で呼んでねと訂正した。先生と呼ばれるほどじゃないっていうの。 人数は多くないと言われたが14人も。今の子供はきちんと勉強するんだとびっくり!私が小学時は夏休み終わりに…

水遊び

保育所で水遊びをしました。明日からバイトなので姫は保育所に行きます。

髪はぼさぼさ…

この暑さの中、「川へ行く」という姫のお供で水遊び。 岩の上に昇ったりで落ちないか冷や冷や(;^_^A 水もまだ先日の雨で、やや多めなので姫の足下はおぼつかない。何回かよろけて顔が水に浸かり大泣き!(顔に水かかるのが嫌いなんだよ)結局全身ずぶぬれで…

さぶ!{{ (>_<) }}

寝室に入ると、寒いくらいに冷房。 寒いからきってくれと頼み、きる。少したつと姫と旦那は汗を書いている。 信じられない!君ら人間の体温じゃないぞ。 私は布団をかぶる…。

大変失礼します

(お食事中の方ごめんなさい) 夜寝る前に姫の耳を掃除。「ないね〜」って言ってたが…ん?なんじゃ?!凄い!5mmの大きさのが出てきた。びっくりである。

夏休み前の夏休み

旦那が休み。来週から私もバイトで、みんなでお出かけ出来ないから美術館でやっている「アンパンマン」の催しと動物園に行きました。入口のイスに記念写真を撮るように、でっかいアンパンマンが置いてあるのが恐かったらしく泣きベソ(T-T)展示を見てシールを…

温度差

姫と二人…。 私は布団を、姫はバスタオルを掛けて寝てます。 極端な夜です。

疑問

この日記は本になるというが、何日、文字数あってもいいのだろうか?値段が1600円はわかるのだがページ数が多くても少なくても値段が一緒なら多い方がいいに決まっている。 どうなんだろ…。

静かなときは…

旦那が夜勤の為、支度で姫に相手が出来ず、一人で2階でスカパーを見せていた。 静かだなと様子を見に行くと、なんと!ふすまを倒し、その上で見ていた。

早すぎ!!

今日は姫、朝5時に起床。私はこの時間起きてパソコンタイムだが、おあずけ…。 何で早いの?保育所に行く練習になっていいんだが、早すぎです!

今頃

ミュージカルバトン、答えてなかったのでやってみた。・コンピュータに入っている音楽ファイルの容量 なし・今聞いている曲つーかアルバム ディズニー10枚組・最後に買ったCD 槇原敬之「EXPLRER」・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲 1.アンパンマ…

プチプチ

梱包時に壊れない様に使う、正式名称はよく分からないビニール。 姫はさっきからプチプチやっている。前はつぶせなかったが、今日は出来ている。 ん〜成長してる。

伸びたなあ

今見ると、すごく髪が伸びたなあと思う。

履歴書

夏休み期間に学童保育を手伝う事になった。自分の子を保育所に預け、よその子を見る…っていうのも。 ま、せっかく機会もあるし5年後はこのくらいになる姫、予行演習と考えますか。 次に行く時に履歴書を持って来てくれと。書き方を忘れたぞ!

起きろ−!!!!

早起きをさせようと起こすが、揺すっても大声出しても起きません!

はさみ

早くからはさみを使わせている。最近やっとコツが分かってきたらしい。 今日もはさみでチラシをチョキチョキ!!おしゃべりものってきたらしい。 かあしゃん、ちょっと用事で離れた…。ん?おとなしくなったぞ…。 見に行ったら自分で「カット」してました。 …