2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

下がった

熱は下がりました。久しぶりの暑さが体にしみたみたいです。 この分だと、旅行には大丈夫みたいね!昨日と写真がかわってしまってるぅ〜!

ここ最近、歯抜け日記

(6/28)午前中から姫のリメイクワンピースを作った。 お古のベビードレス、ミルク戻しで首の辺りが黄ばんでいたので、コーヒーで茶色に染め、下部分をカットしジャージ生地をつけてスカートにした。染めてもやはり汚れは見えてしまうが家で過ごすものにし…

お買い物

お出かけの為の姫のお買い物した ミルクやお菓子を買うはずが、婆ばに頼まれていたドリンク、セールらしく売り子のにいちゃんに説明されながら結局50プラス20本セットを買ってしまってミルク缶をあきらめてしまった 本屋でもキャンペーンで風船を貰い、ガラ…

寝てしまって(6/26)

雨が一日中降った。姫はいつでもパワフル!外に出られないせいか力が有り余る 日記を書かずに日付が変わった 今12時

大丈夫かしら

大事にしまっておいた友達からもらった陶器で出来たミッキーマウス。これを姫にとられて、いつ壊されるかこわくてドキドキ! 好き好きとかじり、いい子いい子とたたきまくる! もうちょっと優しくしてくれぃ(・_・、)

ばば車

やることはいっぱいあるのに中々はかどらない。 基本的に掃除は苦手だ。だけど収納の小物を作るのはなぜか好き。 今週末は雨が降るらしいので、必要なもの以外は後回しにしよう。姫のお気に入りは婆ちゃんの車、そう、シルバーカーに乗ること。 本来は荷物を…

まいった

うかつなことは出きないと思った今日。 足下に荷物があり、手も塞がっていたのでついつい、足でのけてしまった。それを見ていた姫。すぐに足下にあったおもちゃを足で・・・・。 こんなにも同じことを早くに覚えてしまうのだろうか。今日ほど、品のある子に…

温泉

M町の温泉に行きました。 前回大泣きしたので今回はどうかなと思いながら行きました。 ついてから段々としがみつく様になり服をぬがす頃にはぐずぐず。入ったら泣き出してしまいました。ん〜家の風呂だと喜んでるのになぁ、姫の声も大きくエコーがかかり周り…

お買い物

なんとも蒸し暑い日でした。台風が来る前に食材を、掃除機を買い替えようかでK市に行った。 電器屋さんでいろんな種類を見せてもらったが、性能がいいと予算がオーバーだし、予算にあわせると機能に限りがあるしで決められず結局今のでとりあえずいいかって…

昨日はお料理教室(昨日の天気90%雨っていってたのに晴れ)

先週、離乳食教室に行ったときに「来週若いお母さんのお料理教室があるんだけど参加しない?」っていわれて申し込んでました。一緒に行った村中さんと「若いって何歳までかしら」といいながら行ってきました。 料理は、豆腐ハンバーグ、小松菜とハムのサラダ…

迷惑メール

携帯にもパソコンにもメールが来る。名前が男みたいだから、「主婦の美香です。時間があったら」ってものがくる。女に送ってどーすんだってぇの。

暑い

暑い一日だった。しかもめちゃくちゃ眠い、遅く寝たり早く起きたりという訳でもないのに。日記も眠たいから終わる。

いまいち

この間コープで買った、クッキーの型抜き機?を使ってクッキーを作った。 最初、形を作るプレートをセット・・・のはずが「おかしい、ナゼ?ここに、はまらないのか」まあるい円が開いたものがついてるから絶対ここにはまらないと型が出来ない」と思っていた…

いたいた!!

昨日あまり見なかったホタル、今日は道路の方まで飛んでいました。姫は闇夜の中を飛んでるホタルは見えないらしく、つかまえて家で見せました。が、潰しそうになったので逃がしました。もう少し大きくなればわかるかな!

いなくなったなぁ

夜、姫とホタルがいるか散歩しました 昔は家の前にも飛んでいたのに今は川の上にしかいなかったなぁ ホタルの里にいけば、たくさん飛んでるみたいだけど今日はワインを飲んでいたので だめでした!!

平凡な一日

どこにも行かず、あーーーーっという間に一日が終わったよ!お菓子でも作ろうと朝は思ってたのに!

離乳食教室

午前中は買い物に行きました。 小さめのリュック(遊びにいくときのものね)を買いました。 本当は、しお姫の服も見たかったんだけど、おもちゃ売り場に連れて行ったらキャンキャンなく犬の前から離れなくなってしまいました。 だだをこねる姫を抱えて午後か…

携帯からどうかしら…

日記 うまく書けるかな?チャレンジ! 上の文章は携帯からやってみました。 うまく出来たみたい。時々パソいらえない時は携帯から出来るってホント助かるわ。 午前中は人形劇に行ってきました。ごそごそして見ないかなって思ったけど、ちゃんとお膝の上で見…

疲れをとる方法

一日何したかわからないような日でした。 最近片付けてもキリがないので、散らかしたまま…。 姫はお気に入りの車で遊ぶので家の中では交通事故が起きてます。カレンダーつけたよ!!

楽しいよ!!!

親子の集いに行きました 姫は朝早く起きたので眠たかったらしいけどお友達や彼氏(公認の中なの…(^_-)-☆)がいたので一緒遊んでました お母様方とおしゃべりしてて、ふっと見ると姫がスベリ台の階段2段まで上がっていて、すごいびっくりしたよ ホント目がは…

蒸し暑すぎる〜〜〜〜〜〜

今日は買い物に出かけました。ドラッグストアで姫のミルクやおむつの1枚単価を調べながらのお買い物。途中雨が降ったりしてなんとも蒸し暑い。姫もむくれてました。

蒸し暑い…

今日は、どこにも行かずお家で片付け。 ここ最近shio姫が好奇心旺盛で次から次へと散らかしてくれるので、中々はかどらない。そうそう、美○町のピンクの袋って、少し安いの知ってました???えっ???色はなんもしてないけど? ところで左上にカレンダーっ…

はじめまして

使い方がわかるまで、ぼちぼちいきます。 よろしくね。今日は病院に行ってきました。 突発性のようなそうでないような…って感じみたいです。 熱も必ず3日続くとは限らないみたいで、また月曜日に様子を見せに病院。なにかしら忙しいわあ〜!!

違うのか??

し〜ちゃん、熱が37度くらいで、上がらなかった。ん〜これは突発性ではなかったのか・・・。まっ明日病院行ってみようっと!

今日は中学生とのふれあい教室でした。 し〜ちゃん朝からちょっと熱っぽい感じだったけど、お出掛けしました。 知らない人がたくさんいたせいなのか、ぐずぐず。からだも熱いので熱をはかったら39度。あらら〜とすぐ病院へ。 病院では「突発かもね」と薬を…

今日は晴れるんじゃなかったのかい?

ま、いいけど。 仕事仲間の日記を見にいったです。 だいぶお疲れのご様子。m(__)m お手伝いできれば、したいっす。 まだ、保育所にいれる勇気がないから、仕事場につれてっていいなら、ほんと忙しいときは手伝います。 今日でし〜ちゃん10ヶ月だい!

今日から6月。

5月の28日から30日までじいじの所へ遊びに行きました。 妹にし〜ちゃんをみてもらって佼成ウインドオーケストラを見にいきました。久しぶりのお出掛けでとても楽しかった〜(*^_^*) しかし、道中、車の中の暑さの為か姫の首の後ろがあせもになったよ〜(;_;)