昨日はお料理教室(昨日の天気90%雨っていってたのに晴れ)

himeshio2004-06-19

先週、離乳食教室に行ったときに「来週若いお母さんのお料理教室があるんだけど参加しない?」っていわれて申し込んでました。一緒に行った村中さんと「若いって何歳までかしら」といいながら行ってきました。
料理は、豆腐ハンバーグ、小松菜とハムのサラダ、卵とおくらのスープ、豆乳プリンでした。
作っている間、ベビーシッターさんが見てくれるんだけど、隣の部屋からの汐姫の鳴き声。ここ最近、ホント私から離れなくなってしまっている。なぜだ〜!
料理をみんなで食べるときは、うれしさのあまりか大はしゃぎ!ほかの子はいい子にして食べてるのに、きゃっきゃ言って動き回る。歩くのも楽しくなってきたのか、盛んに歩いてよそのお母さんに突進!「ごめんなさい」といいながらの食事も結構大変でした。

(昨日は更新できなかったので、今日の日記で・・・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最近、会社に行くと犬がいるんだけど「わんわんとこ行く?」と言うと「わんわん」と言うらしい(私は聞いたことがない)。で、今日ご飯を食べさせていて、ご飯を手に握りばらまき始めたので「あ〜あ」と言ったら姫も「あ〜あ」。意味が分かっているのかどうかはわからないけど、「あ〜あ」と言ってるみたい。
やれやれ、言葉に気をつけないといけないが、ついいってしまう「あ〜あ」