2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものコース…(;>_<;)

今日で保育所は終わり、私もバイトは終わってるので姫を保育所に行かせた後、休みの旦那とデート! と思ったが、姫がいないだけでいつものコースだった。映画でも見たかったが、見たいのないし…。そうそう姫とアンパンマンをいつか見ようと料金を見たら2才以…

見っけもん

今年はムカデがよく出た。いろんな殺虫剤を試した結果、「ムカデフマキラー」がよかった。スプレーすると冷却で動きが鈍くなり、そのまま死んでしまう。昨日も駆除出来たムカデは15cmもあった。大きいのは1秒では死なないが、逃げられないのがイイ! ネット…

お手伝い

何やらガタゴト… 茶碗を洗ってくれるらしい!

歯磨きは君がしなさい!

歯ブラシを持つと絵本「ファインディング ニモ」の中のブルースに歯磨きをさせるんですが、おいおい君がしないと…。結局押さえられての歯磨きする姫でした。

ひととき

今日はバイトはお休み…にもかかわらず、用事(いろいろ)なので姫に保育所に行って頂きました。 来週で終わりなんですよ。あっという間で…。

お誕生日会

今日は保育所、8月生まれのお誕生日会でした。 朝は普通に連れて行く。いつものように「ふえ〜〜(;>_<;)」となった。 すぐ会えるからね、といっても分かるわけもなくベソ。 10時に行くと顔が「??」(何で居るの?)その後は大泣きで離れませんでした…

知らない…

学童保育、後少しだ。子供達と遊ぶのももう少し。 今日は女の子が多いから、昔遊んでいた「着せ替え」を作った。今はりかちゃんやバービーちゃんなどの人形で遊ぶから平面(紙)の人形には、冷ややかな目。 私はリカちゃん買ってもらえなかったから自分で作…

暴走

バイトの帰りにママ友達に会った。そして三輪車に乗ったみ〜ちゃん。 もうそろそろ出産予定だから大変そうだ。 み〜ちゃんは上手に三輪車に乗っていた。で、なぜかママに激突していくのだ。

姫が絵を書いた。 「何書いたの?」と聞くと、「あめ」と。

退院は今週末できる?

ばあちゃんが8月5日に足をきって縫って入院した。 ちょうどその日に姫が熱を出したのと同じ日。盆前には退院するかと思ったが、傷が治らず今も病院。 今週退院できると言っているが出来るといいな。

覚え書き

昨年のこの日記でお墓に出る時間を決めた。昨年は雨が降りそうだったせいか7時からはじまった供養も今年は7時半くらいからはじまった。来年はまたこの日記で出る時間を決めることになるだろう。

人生初めて

夜中にお腹でモゾモゾとするので目が覚めた。暗闇だから見えずつまんでみたら「チカ!」とした。電気を付けるとムカデ! かまれた後、チリチリ痒い。 一緒に寝ていた姫と甥っ子に行かなくてよかった!

バーベキュー

昼前に親、妹と甥っ子が来た。川でバーベキューをすると言うので、川へ行った。 父が肉を焼いてくれた。柔らかかった。いつも「食いちぎらないと食べれない」というような肉(ホント)を食べているから、おいしかったな! はしゃいで川で寝てしまった。

久しぶり

何年ぶりか、友達が遊びに来た。 「遊びに行く」と言いながら行ってなく、来てくれたのだ。 中学からの一番の友達、楽しいおしゃべりで時間があっという間に過ぎてしまった。 お土産もたくさんくれて姫にも服をくれた。 ありがと!

よそ様のお祭り

地元ではない、隣の村の祭りに行ってきた。 保育所から帰り、速攻でシャワーを浴びて身支度を整え車でGO! ひめがはっきりとわかるお祭りはこれが初めて。屋台を見るなり「お祭りだねえ」と坂道を走り出す。屋台のおじちゃん達はひめを出しに購入させようと「…

風呂

プールを買ってもらってたが熱でお預けだった。 熱もなく、昼に姫に少しシャワーをと思い、プールに湯をためてみた。徐々に慣れ、浸かるように。 余り長く入ると熱がでるかなと、拭こうとすると「あがらないよ!」 結局15分くらい入っていた。

予定通りには…

7月、バイトをすると決まってから「よし、姫は保育所に行くから時間が出来たらいろいろしよう!」と思っていたのだが、未だ何も実行できていない。来週当たりは美容院にと思うが、姫が熱を出したら、「ロットを巻いた頭では帰れない」のでどうしようかと思…

アホなこと

Yahoo!で名前を検索してみた。同じ名前の人っているんじゃね。

めざましで

テレビで空耳アワーみたいなのでネコの動画を作ってらっしゃるのがあるって。 じっくり見たかったのに… http://csx.jp/~damemushi/il/maiyahi.html なんですが、休止だった(O.;) 又見せて欲しいわ!

呼び出し

保育所から呼び出しが…。 「熱が38.5なんですけど」と。 今日は午前中勤務だがジャンボシャボン玉のイベント中で無理だったので、旦那に連絡。叔母を新幹線の所まで連れて行って帰ってるはずなので 「すぐ迎えに行って」と言うと 「……50分くらいかかる…

気持ちわかれよ!

「日々成長するひめになった!今日は入り口のカーブを曲がった所で ふぇー と言っただけで 保育所に着くと車から降ろすと自分で入り口の方へ歩き 先生に抱かれて 半ベソかきそうになってたけど 耐えてました!凄いぜ二歳児!とメールもらい、よく姫を観察し…

練習

歳をとると大変なのである。1才の手は出来るが2才の手はできないのである。

ケーキを食べる

おいしいかい?なんか苦悩の表情だが…。今年はお取り寄せにしようかと思ったが送料を考えると、ここで頼んだら一回り大きいのが頼めそう…。でも頼んだら取りに行く時間がなさそうだし…ということで作りました。ケーキで力尽き、今年はこれだけ。

お食事

人が来たときにしか行かないんですよ。ここには…。 平日だから貸し切り(/--)/