よそ様のお祭り

himeshio2005-08-10

地元ではない、隣の村の祭りに行ってきた。
保育所から帰り、速攻でシャワーを浴びて身支度を整え車でGO!
ひめがはっきりとわかるお祭りはこれが初めて。屋台を見るなり「お祭りだねえ」と坂道を走り出す。屋台のおじちゃん達はひめを出しに購入させようと「これ欲しいよね、アンパンマンだよ」と言って目の前に出されても知らん顔。おじちゃん、うちの子はアンパンマン卒業したんだよ…(^^ゞ。
そう、ひめの目的はかき氷。でも周りには金魚すくいだの、おもちゃ売ってるだのでチョロチョロ。
それに疲れちゃって、かき氷買ってid:小次郎ちへ!
家に入ると大泣きのひめ。お食事中だったのにごめんなさいね\(__ )。ここでいっぱい頂いて…。
そろそろ花火の時間かなって外へ。するとステージ辺りに人だかり、花火がはじまるからかなと思ってみると「もちまき」どんくさの私は足下に来たお餅すら拾えなくて小次郎が取ってくれた。「これ、キバコさんならすごいんだろうね」
花火もはじまったが、もやがかかってるんだか、煙なのか下の方半分しか見えない。ひめ、音にはびっくりしなかったがちょっと残念だったね。
でも楽しい夜でした。

写真は学童の子達とメルヘンランドへ