2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天才かも(親ばか!)

ボーロで作った「さかな」だそうです。すご〜い!この想像力!

ホーホケキョ?

本屋で音の出る絵本をねだり、どんなに「だめ!」といっても離さず、結局買って貰ったひめ。 車の中で開け、いくつかの音楽を聞いていた。「鳩」を聞きながらひめは「はとは、ホーホケキョって鳴くんよ」と得意げに。とうしゃんは「ん??ポッポッじゃないの…

どこから見ても…

太っている訳ではないんだけど、よ〜く見ると真ん丸だねえ〜。(遺伝です!)笑うと目もなくなってる。

仕事

今日は新しい仕事場にNPO設立に関わっている「おえらいさん」とミーティング。 今は、いったい何を始めようとしているのかは、よくわからないけど頑張ります!

美味しいんだね

クリームが鼻の上に!口いっぱいに開けてかぶりついてました。 今迄にケーキ食べた事ない!って感じで。ん〜うちはよく食べてるんですけど。か〜しゃんが作るより、買ってきた方がいいらしいのね(T^T)ウック!

仲間入り!

「食洗機いらない?」と友達に言われ、今は付けれないなあ、まあ乾燥機が壊れてたから、とりあえず乾燥だけ…と貰った。 置いてみたら「つけるといくらかかるんだろう」と近所の電器屋に聞いてみることにした。「機械と水道の種類を見たらわかるよ」と言うの…

やってしまった

白い服の時に限って、色がついてしまう物を食べさせてしまうんだよね。 自分もそう…、白い服の時に「カレーライス」や「スパゲティ」

なんだったんだ?

昨日の夜10時前、ひめとテレビを見ていたところ、小さなガラスのビリビリの揺れを感じた後にガタガタ大きくなった。「ん?地震?もっと大きくなるか?」とひめを抱えていたがおさまった。この後ご〜〜〜っと鳴ってる音。「かぁしゃん、この音何?」と聞くの…

並べる…

何かいいことをしたら『ごほうび』としてシールをあげようと用意してたら「シールいっぱい!」って開き戸のふちに張っちゃいました。 どこまでのびるのか、おいておく事にしましょう。

今年度は…ペンギン!

今日はひめの新年度スタート&入所式。(入所式は毎年あるらしいが、今回はほんとに初めてだから) 旦那も休めないのに休んでくれ、一緒に繰り出した。 前もって、ママ友に「ねえ、何着ていく?」とリサーチしていた。「力の入らない程度の正装」と聞いてい…

生協まつり

山口市の維新公園で開催「生協まつり」のチラシを貰った時に、一人で行くのもなぁと考えていた。開催の近くなった時に友達を誘ったら、一緒に乗せてくれると言う事でお友達の車に乗せてもらった。 目的は「アンパンマンショー」チラシを見たひめは「アンパン…