なんだったんだ?

昨日の夜10時前、ひめとテレビを見ていたところ、小さなガラスのビリビリの揺れを感じた後にガタガタ大きくなった。「ん?地震?もっと大きくなるか?」とひめを抱えていたがおさまった。この後ご〜〜〜っと鳴ってる音。「かぁしゃん、この音何?」と聞くので、「飛行機が飛んでるんだよ」と教えた。少したてば地震速報が出るかと思ったが出なく、結局なんだったかと主任にメールしてみると「何かあったらしい」と返事。ん〜それじゃあ分かんないんですよ。

夕方のニュースで「低空で飛行機が飛んでいた」とかいろいろな憶測が出ていたが、何も分からなかった。
そういえば高校何年生の3月1日だったか、クラブの送別会でガラス窓がビリビリとすごい音を立てて揺れた事を思い出した。その時は「隕石かも」とニュースは言っていたが、本当の事は分からなかった。

でも地震じゃなくてよかった。