2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのくつろぎ

ここ最近、旦那は忙しくひめにかまってない。 ほのぼの画です。

目にきた

バイトの仕事の内容は元になるものと調査したものがあってるか、抜けてないかを調べる事。小さい文字なので目が疲れる。めがねがあったはずだが、どこにのけたのか覚えがなく、困っている。

気ままなひめ(らしい)

保育所の連絡帳に「絵本の読み聞かせをしたが、絵本をめくったり、ぬいぐるみを抱っこして出張してました。一人で遊ぶのが好きみたいです」と書いてあった。それは聞いてなかったという事なんですね。 ひめはみんなと一緒に…というのが出来ない。ま、仕方な…

騒動

9時半に布団に入り、ひめと寝る。うかつにも布団の中でおならをしてしまった。臭かったの。するとひめが「ひめ、お腹が痛い」と言う。「かあしゃんがぷー出たんだよ」 で、電気を消し私うとうとしていたら、ひめがゴソゴソする。「ゲロ!」慌てて電気をつけ…

泣いたかぁしゃん

久しぶりに保育所に行ったひめ。 バイトが終わって迎えに行った。いつも車を止める位置にないので、ひめは気づいていなかったらしくオーバーを着せてもらっていた。目が合ったときに駆け寄ってきて、泣きたいのに一生懸命、泣かないと我慢をしている顔を見て…

ステファニー

ばあちゃんの「すぐに買うんじゃけぇ」に対抗して、最近のひめのお世話ごっこの人形を作っていた。なかなか進まなかったが、珍しく昼寝をしたので頑張ってみた。可愛く出来たと思うんだが、ひめに「ステファニーです!」と見せると「いらな〜い」と投げてし…

まぬけ…

久しぶりに旧小学校の教室で子供たちを遊ばせている集まりがあった。 しばらく見ない他の子を見ると「大きくなったね〜」としみじみ。 あっという間に12時になってしまった。 昼だし、ひめに「ジジのところへ行く?」と聞くと「行ってみよっか」と返事でお…

どこに???

「か〜しゃぁん、来てぇ!」と言われ、行ってみると…いない。 あれ?と思っていると「ここ!」と出てきた。 何、やってんのよぉ。

お餅つき

今日は保育所で商工会の人たちが来て、お餅つきをしてくれるという事で、行きました。 すごく寒くて、雨が降っていたけど子供たちは大はしゃぎ! ついたお餅の調理を待っている間、お正月の遊びをする事に。「ふくわらい」「かるた」「こままわし」「お手玉…

ほっ(´〜`;)

10日からのバイト、今週は無事終わりました。 来週はなく、23日からで〜す。

今年の年賀状は…

パソコンが調子悪く、印刷するだけになっていた年賀状のデータが吹っ飛び、たまたま印刷見本にとプリントしたのが出てきた。 本当はこんな年賀状だったのよん!こっちが商品?になったもの

お泊り

旦那が同窓会で萩に。一緒に泊まる事にした。チェックイン迄は時間があるからお買い物、何年かぶりに福袋を買った! 旅館に入り、グダグダして4時頃「みんなが養老乃瀧に行くから」と一万円を持って行くので「とうしゃんと行く?」と聞くと私に飽きているの…