2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットドッグ

お出かけのため、作った。姫が食べやすいようにウインナーは花形にカット

やっと(-_-)zzz

朝9時に起きてから全然寝てない姫。いったいいつ寝てくれるだろう…。 10時に寝た!!

そんな時期

夜、トイレにムカデ。長さはそれほどでもないが丸々と肥えていた。かまれたら大変だ! いやな時期になったなぁ(ノ_・。)

すごい!

この間から工事の時に出た土で作っていた畑。山を削った工事の人も見兼ねて工事で余った腐葉土くれたが、それでも石が多かった。 また山を削って前よりいい土だと入れ換えてくれた。何日かかけて石を取り除き1/3やった事が数時間でできた。 機械ってすごい…

気付かなかった

散歩中。猫がトカゲを捕まえて車の下で遊んでいるのを見ている姫。 毎日化粧して散歩していたが、手もやけているとは…そうかぁ、うかつだった!姫も一緒だあ!

散歩

散歩が日課。公園がないからなあ、家の周りは飽きたし。今日は英会話の日、早めに家を出てお外でご飯。

イライラ爆発!

お出かけして大声で「アンパンマン」を歌いながら、旦那の返しそびれたDVDを返却、婆ちゃんに頼まれた薬を取りに行くが「聞いてませんけど」と病院側。 くっそ〜〜〜と思いつつ、気分転換、買い物に行く。 姫のパジャマが小さくなったので、見るが既に半袖し…

キレてる?!

ストレス、たまってるんですね。 今朝6時に、ばあちゃんに「寿司を持って行こうか」と。 昨日の夜に「明日ご供養があるから」と言われ「じゃあ寿司作ろうか?」と聞いたところ「いらない」と断られていたんですよ。なのに今朝になっているとは! で、材料を…

なにみてんの?

と〜しゃんと早めのお風呂。 声が聞こえる。「なになに〜ぃ?」

旦那が有休。

DVDのレンタルを返しに行くと言うので、支払いと本を買うのと久しぶりに寿司を食べたいので頼んだ。 帰ってきて「明日DVDを返してきて…」今日は返しに行くっていうんでは? 一番の用事を忘れちゃったらしい。 明日はお出かけだ!

ぶっとりじゃん!(-.-#)

NTTに二階についている回線を一階に付け直してほしいと電話。料金を聞くと「基本料金が4500円で部屋の中の様子で線をつけるのが1800円、もしつけるのに難しいようなら追加になります」と。「基本の4500円には線がついていないのか」と聞くと「4500円には入っ…

ホントの終わり

タンスの上にあった保育所で作ったたまごひな人形。片付けで下に置いていたら、見事にバラバラ。 ほんとにお片付けです。

やられた(+。+)

少し目を離したすきに色鉛筆を持っていた姫にふすまに書かれてしまった!

大丈夫なのか

夕方ばあちゃんが調子が悪いと、病院に行った。 姫が寝たばかりで車を出せなかった。まだ歩けるようなのでタクシーに頼む。姫が起きて病院に行った。点滴が終わったところだった。病名は?と聞くと「さあ?」と言う。帰るように言われ連れて帰る途中にも吐い…

メルヘン

会社に寄った後、散歩に「メルヘン」に行った。 花がとてもきれいで、「キレイね」と言いながら歩いたせいか、「きれ〜ね」と言う姫。

わたしなのね

姫がアンパンマンのカレンダーを見て「かぁしゃん」という…。

覚え

御神酒、お米とお盛物の内容です

こんぴら祭り

毎年この時期にする地区の祭り。段々みんなお年を召して「腰が痛い」などの理由で、今回の出席は17人。 朝から混ぜご飯の具を切り、お汁を作ります。えへっ、姫が一緒だったので殆ど手伝いませんでしたが。 姫はおばちゃん達からお菓子をもらうときは「(#^…

お弁当第2弾!

委員会と英会話が同じ場所で午前と午後であるから、天気もいいし、お弁当作りました。 昨日よりは慣れたのか量が少ないのか1時間いりませんでした。姫、喜んでくれるかな?

キャラは結構時間がかかるんです!

楽しいお花見。ま、食べるのは毎年雨降ったり、風が強かったりで家の中。今年は花粉が飛んでて…。 キャラの「おむすび」って時間がかかるんですね。おかずは早かったのに、おむすびに2時間。作るのは楽しかったです。

カウント5

昼寝を今日しなかった姫。寝せようとして私が寝てしまった。 夜10時の今、布団に入るとすぐ(-_-)zzz。

記憶

久しぶりに保育所に行った。 昨日、「保育所に行かない?」と電話をもらい、私も友達を誘ったので、いい人数になった。 行くときの道で姫はベソをかきはじめた。先月、用事と仕事で保育所に行ったのを思い出したらしい。道の特徴で坂が続くのでわかったみた…

おからドーナツ

日曜に買い物行くと豆腐屋に「ご自由にお取り下さい」と、おからが置いてあった。 適当に袋に詰めたが、帰ると量が多かった。ちょっと欲張りすぎ…おから作ってもまだある。傷みやすいから、冷凍にしておくほどでもないし…で、ドーナツを作る事にした。

花の中

ばあちゃんを病院に連れて行った。 終わったのが昼過ぎていたので、スーパーで巻き寿司を買い、帰り途中の空き地で食べた。 そこは菜の花がたくさん咲いていた。花と姫 なんかお嬢様みたい

日焼けが心配(´ヘ`;)

姫のドロ遊びで、外に出ている時間が多くなっている。 お肌は思いっきり曲がりきっているため、今なくても「あっ」と思ったときには遅いのであろう。 ところで、なんで主任、Sさん、小次郎さんは、肌、キレイなんだよな〜〜〜。

そろった!!!

CMでしていたナビスコの4パックシリーズ。や〜〜〜っと揃いました!いざ、揃ってみるともったいなくて食べれない!!