2005-01-01から1年間の記事一覧

プレゼント

家の中を片付けていました。すると「か〜しゃん、見てぇ〜〜」 なんと衣装ケースにはいった姫…。 おバカ!!

降ってます、降ってます

昨日から降り続く雪。 姫に「雪降ってるけど、遊ぶ?」と聞くと「寒いからイヤ!」だって。ちょっと咳をし始めたので、家で遊ばそうとすると「おしょと(外)行くぅ〜」って。 おめえはあまのじゃくかぁ!!!!

また…

この間、うちのMacくんの調子が悪かった。なんとかやっていたが遂にデータがぶっとんだ!プリントするだけの年賀状、宛名もなにもかも…。 やる気が出ないよぉ!!! とりあえずインストールし直した。今度はバックアップをとりながらしなきゃ!年賀状、ほん…

ん?

http://d.hatena.ne.jp/himeshio/mobile ってすると携帯から見れるんだ? 見たことないんだよね。だって家の中は電波状態悪いんだもん。明日はおもちゃ屋に行く予定。姪っ子、甥っ子のクリスマスプレゼント! 私も欲しいものあるんだよね。買ってくれないか…

今度はゆっくり

午前は折り紙のリース作成とケーキのデコレーションするイベントに行きました。 11時過ぎに子供達にとサンドイッチの軽食をいただきました。苺ジャム、人参のすりおろし+マヨネーズ、ポテトサラダの三種類。おかあさんも試食が出来、おいしかった! ケーキは…

目がいくつあるの?

車に乗るときはサングラスをかける姫。無くしてしまい新たに買ったら出て来ちゃった!で、二つかけてみました。 って目は二つしかないよ?!

天気予報より早く

天気予報で「明日は雪が積もる」と言っている。この予報は当たる。なぜか? 実はもう積もっているから! ずっと暖房をつけているんだけど温度があがらない!室内温度が12度。(って事はないんだけど)表示はこうなんだよね。

さかな釣り?

滑り台の上から紐をたらし、さかな釣りを真似ている。下にいるのは「のまねこ」「人形」だ。 釣れるかナァ、と言っているので先につけてあげると「ほらぁ!釣れた」と満足そう。 この後、30分くらい付き合わされたのである。

終わっちゃいました

町のクリスマス会があった。朝8時から起こしていたが、結局10時。急いで着替えさせ行くと、小学生が扮するサンタクロースがプレゼントを配っていた。姫はびびりながらも「ありがと」と御礼を言う。みんなに行き渡ると代表のあいさつ…「今日は楽しかったです…

久しぶりです!

私に「14億が当たりました」メールがきた。 おお!すご〜い!!! こんなのにだまされるかよ。でも、まだこのメールってやって頑張ってたのね。 2000円振り込む人がいるってことだろうね。宝くじでさえ当たらないのに、そう簡単に当たるもんですか!

おもちゃ?

ままごとのおもちゃが入っていたケースの中をひっくり返し、自分が入っていた。 しかも、口いっぱいにジュースを入れて…吹き出さないでね。

ぐっすり

姫は高速にのって少しいくと寝始めた。よし、「行けるところまで行こう。」と走った。 ばあちゃんがおみやげを買いたいと言うのでもうすぐ高速を降りるからS.Aに寄った。でもまだ寝てる。 言われたものとコーヒーを買い、車に戻ると姫は起きていた。よかった…

昼には解除でよかった。

お昼を食べる頃に高速の情報を聞く。10時に聞いたときは冬用タイヤ装着だったが普通に走れると言うこと。よかった!帰るのは明日でもよかった(旦那は帰ってきてほしいらしい)がもっと雪が降るとテレビで言っていたので帰ろう。

高速は雪のため…

朝起きると広島は雪が積もっている。ここはほとんど雪が積もらない地域なので「あらあら」としか思っていなかった。今日は帰る日、ん?高速道路はナント通行止め!!ありゃ、帰れないの?

そんなに大きな声で〜

ディズニーストアに行きました。最初はロゴを見せると「ミッキーちゃん」というだけ。その後、店の横のウインドウにいくと「ウッディとバズ〜」って。で、正面に来た時点で「キャ〜〜〜〜!」と叫びながら、お店の中へ消えていきました。 私も姫のいいサイズ…

ゆっくりですか?

昨日は10時半頃寝たから、9時になっても起きてこない! 何回か起こしに行くけど、起きない…。 お出かけですよ。

ここまで来たら帰れない

車で3時間ちょっと。一般道と高速を使い205km。ばあちゃんと一緒に遊びに来たんですよ、両親とこへ。この道中、最初は音楽かけて順調に走ってたら姫が「おうち帰ってぇトムとジェリーみるぅ」って。もう帰れませんよ、ここまで来たら。しょうがないからお昼…

計画は無理なく…

12月ですよ。誰が年末は掃除って決めたんですかね。(´ヘ`;) 毎年予定をたてて掃除すれば、おせちを作りながら掃除ってことにはならないんですよ。 わかってはいるんだが…。 日頃も掃除すれば「問題なし」も分かってます。 誰か掃除してくれ〜〜〜

大変だ!大変だ!大変だ!(ヒロシ風にお読みください)

……一昨日、突然Macが立ち上がらなくなったとです。何回もチャレンジしたけどだめだったから、ROMでたち上げ、前に使っていた「OS 9」と同じ感覚でインストールしてしまったとです。 そしたら、書類は残っているのに、アドレズブックやネットのURL、登録物の…

ラッキーDay

私の車が車検。 朝10時に出して夕方出来る間にショッピングする事に! 旦那が一緒だから少しは楽かな。 大型スーパー店に行くと、姫は「ゲームしゅる!」と中へ。ま、久しぶりだし…で、お菓子の取れるゲームをしたら、なんと200円で一杯積んであるお菓子が落…

美味しかったぁ!

今日は姫と同じ誕生日のお友達の家に行きました。初めてのお邪魔で、姫は抱っこ〜と離れません。 おうちに着くとすぐにお食事。テーブルの上にはナイフとフォーク、なんかドキドキです。しかも旦那さんがお皿に取り分けてくれ、うちではそんな光景は見れない…

(T-T)

PM9:47今、夕寝から目が覚めました。 何時に寝てくれるかしら。

キーワードですって!

“アップルのiMac G5欲しい!”うん、欲しい! だって、Macユーザーなんですもの!G4なんでG5ってどのくらい違うんだか試してみたいっす!

はっぴいくらぶ

保育所で遊ぶ日。 今日は遊びに来たのはうちだけでした。 紙粘土で木の実を使い、ケーキを作りました。いつもの事ながら、姫は粘土で遊ぼうとせず、おもちゃ。またまた私が真剣に遊びました。粘土に絵の具を練り込み、ケーキの形。かわいく出来ました!写真…

七五三

今日は世間では七五三。やらないつもりだったが、お祝いをしてくれると言うことで、何日か前から気張って着物の生地をもらったものでワンピースを作ってみた。 式はすぐ始まらず、段々ぐずぐず。服も「脱ぐ!」と言い出した。お願いよ…頑張って作ったんだか…

りんご飴

隣の県のお祭りに行きました。と言っても15分でつくんですが。 図書館でいらなくなった本を出すというのでそれを見に。旦那に姫のお守を頼み、体育館へ。 1冊10円ということで、絵本や読みたいなと思うタイトルのもの、雑誌まで8冊買いました。 あとは祭…

初の(Q_Q)

今朝3時からぐずぐずいい始めた姫。 旦那が少し頭が熱いからと姫にアイスノンをしたらしい。というのも私はぐっすりと(-_-)zzzで。 姫は朝起きてからも調子悪くて熱が37.8。しかもゲロゲロ。今日はばあちゃんの用事で隣の町に連れていくようになっていたの…

村…

隣の村(町ではない)で、ふるさとまつりがあったが朝から雨降っていたので、行こうかどうか迷っていたが暇だったので行ってきた。グラウンドはぐちゃぐちゃだった。 昼を過ぎていたので食べるものは何もなく、建物の中で子供が遊べるようになっていたので、…

こわ〜(T-T

今月は免許証の更新。そのために証明写真を撮りに行きました。よくお店の片隅に置いてある機械で作った。出来上がりを見ると、こうも同じ顔があると恐いのである。

小麦粉粘土

午前中、児童館で小麦粉粘土遊びがあって行きました。 案の定、粘土でみんなが遊んでいるというのに、ままごとを出してきました。結局かあしゃんが作って遊んだよ。