2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

整列!PART2

電池です

整列!

「かぁしゃん、踏んじゃダメ!」 DVDを並べているひめに言われました。 踏まないつぅの(-_-メ)

なんだなんだ?

バイトに集中しようとした10時半、携帯がなった。保育所からだ。「体に湿疹がたくさんあるんですが…」と。 うつる病気だといけないので受診して欲しいと言われ、迎えに行った。ひめは私の顔を見ると帰る気満々で先生に「おかばん〜(T-T)」と訴えた。 病院で…

気分も有頂天!

ひめの病気で水曜に行く予定だった映画、仕事にも行けずストレスがたまりまくり!と、旦那に訴えた。旦那も夜勤明け風邪もひいていたが、いつまで上映か分からないから私の用事優先!で「有頂天ホテル」を見に行った。 久しぶりの映画でチケットを買う。割引…

食感

昨日お取り寄せで届いた「神茂のはんぺん」 ふわふわ何だけど、しっかりと歯ごたえが感じられる。いつもスーパーで○文のはんぺんを買うのだが、ふにゃふにゃのイメージしかなかった。 フライパンで焼いて、わさび醤油で1つ、バターで炒めて1つ…おいしかっ…

お取り寄せ

TV番組「どっ○の料理ショー」で食べられていた半ぺん。ふわっとして「食べてみた〜い」の衝動にかられ、頼んだ「神茂の半ぺん」です。食べた感想は後日…。

オロオロ

火曜日の昼からの熱が上がり、今度は39〜40度をいったりきたり。 病院に行き、また点滴を受ける。それでもさがらない。電話をして先生に聞くと「じゃあ、病院に行くか!(先生とこも病院なんでは?と思うが)」紹介状を用意してくれ、国病の小児科に。 救急…

予定は…

バイトは休み…。 朝方からひめががゲロゲロ、休まなくちゃいけなくなったのよ。 元気だったら水曜日はお休みもらって映画に行こうと思ったのになあ。 なかなか計画が実行出来ません(T-T)この日は点滴、半分受けて(暴れたんで出来なかったの)帰りました。

???

よく調子が悪くなると二重になる、ひめ。 熱は下がってるし、食べてるからなぁ。まだ完全復帰じゃないのかな? (見えないかもしれませんが両目二重です)

おむすびだけが残ってました。

おむすびにのせたトムとジェリーの海苔。先生に聞くと「食べるのがもったいなくて食べれなかったんですよ〜」と。食べてもらおうと作ったのに食べれないなんて…。顔のないところだけかじってました。 こりゃあ、考えなくては。

気に入るかな

保育所はお弁当の日。 朝から「行゛がな゛い゛〜」と半ベソ。 熱ないし、早く起きて作ったんだから…!と連れて行った。 メニューはおむすびトムとジェリーのせ、花形ウインナー、ミートボール玉子包み星のせ、枝豆、みかん、ゼリーです。 食べてくれるかな!

すご!

持っているカードやフィギュアを並べるのが大好きなひめ。 今日はカードでした。

お休み

今朝は熱が下がっていたが、とりあえず保育所は休ませた。 ひめは「今日はお休み!」と元気に、はしゃいでいる。これなら行けるじゃあと思いながらも…。熱が出ると食がすすまないひめ。昼はピクニックの様にテーブルを出し、食べる事にした。飲み物を置いて…

ありゃ

夕方、姫の顔がえらく赤い。熱を計ったら39度。びっくりして当番医を調べ電話、する前に友達に電話した。というのも当番医がここから15分ほどの「診療所」だったので、どのくらいの規模か聞いてみたかったのだ。 で、診療所に聞くと「そちらの近くの病院でも…

時間が…

朝起きて朝食と旦那の夕食(夜勤なので)を作り、自分の弁当を詰め、洗濯を干して姫を起こし支度とご飯を食べさせる。(時間があれば、自分のご飯を食べて)化粧をして時間がいっぱいいっぱい。どうも時間の使い方が下手なんだな。 帰るとすぐに風呂に入り、…

なんで?

昨日、保育所で昼寝の時に咳込み、迎えに来て下さいと電話があった。熱がないから大丈夫と思ったが先生が心配しているので連れて帰った。 今日は旦那が休みで、ひめを見てもらおうと保育所には行かなかった。 出掛けると聞いていた。旦那に「ひめ元気?」と…

ハラハラ…

今日からバイト復活!ビッチリ始まります。 なんだけどひめの今朝の体温が37.5。迎えに来て下さいの電話があるかどきどき!