気分も有頂天!

himeshio2006-02-26

ひめの病気で水曜に行く予定だった映画、仕事にも行けずストレスがたまりまくり!と、旦那に訴えた。旦那も夜勤明け風邪もひいていたが、いつまで上映か分からないから私の用事優先!で「有頂天ホテル」を見に行った。
久しぶりの映画でチケットを買う。割引券をネットからプリントしたのを売場のおねぃさんに渡し、「有頂天ホテル」と告げると「大人?ですね?」と疑問符がついていた。どう見ても大人でしょう、と思っていると「席は指定席です。どちらがいいですか?」と尋ねられ、せっかく割引券を出して安く見ようとしているので「普通でいいです」と答えたら、全席指定だったらしい。(指定というほどは入ってない)
席を真ん中に決め、入り口へ。

定番のポップコーンとカプチーノを買い、席へ。5分ほどで始まった。
有頂天ホテル」は最初から最後まで笑いっぱなしだった。周りの人はクスリとも笑わず、時々後ろのおばさんがしゃべっていた。

終わったあとは、ひめにお土産の駄菓子と頼まれた本を買い、家に帰った。明日からは仕事頑張るぞ!