2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありゃりゃ

インコがお気に入りである。が、扱いがひどいのでインコはビクビクしている。かごをバンバンたたくし、揺すったりもする。隙間から指をつっこんでは、インコとの格闘は延々続く。

大丈夫

台風だった。昼には大風が吹くと言っていたがここは全然。台風の目だったのか山の中なのか…。 被害に遭われた人は大変だったと思う。7月に行った海の中道では「すごい雨風が」とニュースで言っていた。

台風接近!

ちいさな台風が野菜を持って来てくれた。「明日台風が来そうだから広報をやりにきた。そしたら野菜を貰ったからあげる…」と。強調するのは野菜を持って来たのではなく、日曜日に仕事に出た、である。素直にどちらの事もありがとうと言えばいいのだが、後者は…

初メール

夕方 会社の人から「こりじゃ。君から送られてきたぞ」と。どうも「なたはたせたにさなならならちさ」というものをメールしたらしい。いじっていたから偶然に送ってしまったらしい。初メールである。もう少しすれば字も覚えホントにメールするであろう。そう…

散歩のコースに猫を飼っている家がある うちを出ると磁石でもあるかのように、そっちへ歩いていく。 今日は猫がいつもいる場所にいず、捜していると花壇にいた。

風呂悪さ

旦那が帰ると言うので、風呂を入れていた。そこに姫が(^-^)とやって来た。 そう水遊びをしようと来たのである。着ている服はシャワーに切り替えたりして濡れたので脱がせると、本気でし始めた。いつもこれだから午前に着替え、午後に着替えで洗濯も増えるの…

ムカデ

寝る前にトイレに行った。なんかカサカサ音がするので見てみたらゴキブリホイホイに入りそうなムカデ。 15cmはありそうなもの。「よし!入れよ」と思っていたがムカデもここは危ないと思ったらしく、向きを変えたので、これはいけない!と火箸と殺虫剤を持っ…

誕生日会

保育所で誕生日会でした。少し遅刻しましたが、名前を呼ばれる前でした。大きい子にプレゼントを貰いました。みんなでの「お誕生日おめでとう!」の声にびっくり! その後同じくらいの子と小麦粉粘土で遊びました。 帰ってプレゼントをみました。先生やお友…

髪型

前に目に入るといけないと切ってはみたが、イマイチ!両側をくくってみた。ん〜かわゆい!(なんて親バカ)しかし姫は、すぐゴムを取ってしまうのです。

寝ました

11時。やっと寝た。お決まりの様に棚のDVDをばらまき、テンションが上がり、なかなか落ち着かない。どうなってるのやら…

大丈夫かな?

朝 姫の●んちに血が混じっていて心配だったので休日当番医に行った。おむつを見せ、お尻を見てもらうと、どうも前の日に食べさせたかぼちゃの種の入ったクッキーで、種が砕けてないのがあったらしく、それが原因で出口が切れたらしい。ここ最近●んちの回数が…

いつ履こうかな?

プレゼントの靴。雨が降って散歩道が泥だらけなので、おあずけ。 マジックテープになっているので何回も付けたりはがしたり。自分で履こうとする様子もあるが、そこはまだ出来ない。最近は「散歩、外へ出る」と言う言葉が分かるらしく、うかつに言えない。雨…

保育所で水遊びだったけど、雨でなくなったので室内で遊びました。久しぶりの保育所でフリーズ。先生に抱っこされても泣きませんでした。最初はじっとしていましたが段々なれておもちゃで遊んでいました。 写真はゆうなちゃんと…

まだ大丈夫

夏祭りで買ってもらった風船。まだ天井からおりてきません。 だいぶ、ガスは抜けて入るみたい。姫は時々天井を見ては「あ〜〜〜〜。」っと指を指しております。

おいおい!

旦那が自分で髪をブリーチした。後ろは見えないから、私がつけた。あとはやるからと言ったので、ほっといた。20分ほどすると旦那は風呂から出てきた。乾かすと、見事にまだら。

またね  15

あいにくの雨。御墓参りの時間が毎年早くなって、今年は7時10分に出ようと支度をしていたが、そこの地区の人が電話をかけてきて「もう始まってるよ」と。おいおい、なぜこの時間なんだ?着いた時にはみんな帰っていて、何人かちらほら。 家族と来年は墓でキ…

夢トンネルは歩くと長〜い!

いつもはとことこトレインに乗って通るトンネル。今日は清流祭りで無料開放。乗る機会のない私は、歩いて見れるという事でやってきた。 駅について、「ん〜ベビーカーは邪魔になるからいらない」これは後に後悔する事となる。 早速見ようと、入り口に行く。…

1歳のお祝い

じいじたちがお盆休みでやってきた。 姫のプレゼントをいっぱい持って。すごくたくさんだった。 洋服や音で反応するプ〜さんのぬいぐるみ、ミッキーのショッピングカートなどたくさんでした。本当は一升餅を担がすんだけど、夏餅は犬も食わぬってほど歓迎さ…

いらっしゃい!!

旦那の妹さん夫婦が遊びにきてくれた。1年ぶりです。 姫が生まれて10日くらいの時に来てたから、大きくなったでしょ。 誕生日プレゼントを貰って、姫より私がうれしかったアリエルのバッグとミニーのリュックサック。早くこれ持って出かけたいな〜〜〜って…

離さない

姫は夕べ買ってもらった風船を離さない。いつまで飛んでいるのか、見てみようと思う。

お祭り

夕方、専務と主任がいつも頼んでいた卵を持ってきてくれた。 姫は寝起きで泣きべそっている。散歩に行こうと言うと抱かれて行ってしまった。 夜、本郷で夜市があり打ち上げ花火もあるというのを聞いたので、仕事帰りのつかれた旦那に「行こ〜!」攻撃。今年…

暑い

寝苦しいので、真っ暗にしても寝られない。 ケータイのフラッシュってどのくらいの性能かやってみた。 それくらい暑くて考えられないのだ!!!エアコンがついて、お母さんとのおしゃべり。親子の集いは天国だ〜! 姫は滑り台が今日のお気に入りだった。

さっぱり!

2ヶ月振りの美容院でした。カットだけでしたが、さっぱりしました。美容院に行っている間は姫と旦那はフジグランへ。ゲームをしたらしくぬいぐるみとお菓子を持ってました。おもちゃの所でキャンキャンなく犬、U^ェ^Uを気に入って他の子供と取り合いになって…

大丈夫かな?

夜 ご飯を食べ風呂に入りご機嫌だった姫。服を手に走り回っていた。すると、つまづいてすみにあった小さな椅子に顔を強打!ホンットに痛そうで、どうする事もしてあげるなかった。氷で冷やして、ミルクを飲むというので飲ませたら寝てしまった。大丈夫かな?…

お帰り

ひい婆ちゃんの葬式に行った婆ちゃんが鹿児島から帰って来た。迎えに行く前に買い物へ。 最初は本屋に行き欲しい本を探すのに姫が店内を走り回り、他の人に愛想を振りまき、じっとしていないf^_^;。見るのもままならず、適当に買いユメタウンに行った。昼な…

むかで

寝ていた。 すると旦那が「痛い(+。+)!」電気がついた。すると10cmほどのむかで。姫にかまなくてよかった!

洗濯物

昨日とはうって変わって暑かった 2日分の洗濯物もしっかり渇いた。しかし、暑さにより山積みされた物をたたもうとする気力まではないのである。夕食も焼けば済む餃子である。最近同じようなメニューばかりで旦那にいつ言われるかヒヤヒヤしている。 いつもよ…

寂しい

朝、6時頃鹿児島にいるひいおばあちゃんが亡くなったと聞いた。 何年か前に会ってそれきりだったなぁ。 ばあちゃんが鹿児島に行くというんで、飛行機で行くとか新幹線にするとかで昼近くになってしまった。 結局時刻表を買い、新幹線で鹿児島に行く時間を逆…

  晴れ  

1歳児検診だった。ここ最近、机の上の物がよく取れるな〜と思っていたら1.5cmも背が伸びていた。 体重も8600gとすくすく。一日遅れのバースディパーティ、といってもケーキを食べるだけ。 みんなが来るお盆にお祝いするからね。 とりあえず、おめでと!!!

HAPPY BIRTHDAY!

今日で姫は1才になりました! 思えば去年の今は初めて産んだばかりで、これからどうしていこうかと期待と不安でしたが、あ〜〜〜〜っという間でした。今ではいろんな事が出来る様になり、その証拠に私の携帯、ゴミ箱に入れてあったらしく、明日はゴミ収集日…