2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はフリマ

昨日から頑張って値段付け…と思うが姫の邪魔が入り、「え〜い、この箱の中均一!」にしてやるぅ!

おまつりごっこ

保育所でおまつりごっこでした。お金(つくったもの)で園児達が交代でお店番…なんですがみんな買いたいからお店に誰もいなくなってしまう。(/--)/ ひめもたくさん買いました。お団子やプリン、アメなどそっくりに出来ているため「食べる…!開けて」と言うん…

プレイルーム

当たり

夕方、宅急便が届いた。なぜか姫宛だ! 「味○るた」という旦那の大好きなおせんべいだった。そういえばキャンペーンで「更にせんべいプレゼント」だったので応募してみた。 姫の名前と私の名前で出したのだ。 それが当たり!!! くじ運の悪い私には、すごい…

今年最後の運動会

雨が時々降る中、児童館で運動会がありました。かけっこは終わってたけどパンくい競争に参加。 松前の直くんとピース!

やられた!

分かるかしら?!少しだけ穴が開いていた障子、見事に破られた!(+。+)

最高の日

ある事情で小学3年から会ってなかった、おばあちゃんに昨日の夕方に会え、今日は帰るから車で送る前に家に来てもらった。 いろいろ話が出来て、私の手料理(いなり、豚汁、煮しめ)も食べてもらって嬉しかった。 新幹線に乗る前に錦帯橋に行って記念写真。姫…

アップ

昨日の夜、咳込んでゲロったのが髪についてしまった。 拭いたが綺麗にならず、髪が臭うので、きっちりくくる為アップにしてみた。

ゴムのおもちゃかと…

朝起きて顔を洗おうとすると、ん???ムカデ?じっとしてはいたが「ギャー、早く来て!ムカデ!」私だと逃がしてしまいそうだったので言ったが、旦那はゆーっくり起きて来た(早くこんかい(-_-メ))。 夫婦で出られると恐いのである。

たこ焼き

お昼…何も食べるものが無い。ん〜たこ焼き! 前回作ったときには、うまくいかなかったが今回は上手に出来た!

3000円

ど〜しても欲しかった。1回200円なんだよ(--#)

2才2ヵ月

一生懸命「DS」やってます。犬を育ててます。 君が育ちなさい!

白髪?

黒いところに見える? ヒューっとなっているもの…よく見ると白髪のような?2才で出るものか。姫には右の眉にも産まれた時からある白い毛。抜けても、また白い。とりあえず「幸運の毛」と言ってるが変わった事は今の所ない。

夜にお邪魔しました

今週は旦那が夜勤。今日は早く御飯を食べて風呂も入ったし片付けも済んだ。ん〜寝てくれればパソコン出来るんだけど寝そうにない。30分離れた○ーソンにドライブしたら寝るかな?と思いつつ、それもせんないからスーパーに。ふと主任んちを見て、電話した。「…

いいなあ。

んー、さっきテレビでリフォームをしてくれるっていう番組。うちも築は、結構いってるんだけど。 実は先月、これに応募していたから電話が来た。「劇的○フォーアフターでの家の事前調査をしているモノです」と。ドキドキで聞いていたが「あの〜来週の火曜日…

運動会

地区の運動会。6時に起きてお弁当を作っていると「パラパラ…」やっぱ、雨降ったか。 ここまで作ったから、今日の夜ご飯(多分昼食べても余る)もかねて作りました。 で、姫は開会の9時半になっても起きず寝ているところを着替えさせ連れて行きました。ん〜…