美味しかったぁ!

himeshio2005-11-24


今日は姫と同じ誕生日のお友達の家に行きました。初めてのお邪魔で、姫は抱っこ〜と離れません。
おうちに着くとすぐにお食事。テーブルの上にはナイフとフォーク、なんかドキドキです。しかも旦那さんがお皿に取り分けてくれ、うちではそんな光景は見れないから、余計にバクバク…。
旦那さんのお料理ということでした。やっぱり生活の違いからか、うちでは作ってくれるなんてことは殆ど無い!ほんと、美味しかった。
で、料理は感謝祭と言うことで七面鳥、マッシュポテト、アスパラガス、パン、アップルパイとすごいんだよ。実は七面鳥って食べたこと無かったんだよね。幼稚園の時に園で飼ってたのは覚えてるんだけど、その時は食べれるって知らないし…(知ってても食べれないか)そのままでも、ソースをかけても柔らかく美味しくて姫もいっぱい食べてた。アスパラガスも姫のお気に入りになったらしく、何回も「これ食べる」とパクパク。パンも美味しくて、緊張してなかったら、もっと食べてたかも!
小エンジェルちゃんは座っていい子にしてるのに、姫はじっとして食べないし寝ころんで食べてる。だから「ベイビー」って呼ばれちゃいました。ほんと、そうだよ!

デザートのアップルパイ、クッキー生地でシナモンもきいてて幸せなひとときでした。
塗り絵を一緒にしたり、おもちゃで遊んだりして楽しかったよ。
帰りにお土産までもらって、車の中で「楽しかったねぇ、小エンジェルちゃんと遊んだ」と言ってました。
帰ってからも、七面鳥を分けてもらってたので、夕ご飯に食べました。

また遊びに行くね!