アイスクリーム

himeshio2004-07-26

この間から食べたかったサーティワンのアイスクリーム。
前回行った時はまだキャンペーンでなかったので食べれなかったのだ。
シュレック2」公開のためのアイスクリームで4種類あった中で、めざましTVで放送していた「プリンセスフィオナ」を食べた。旦那は「シュレックスワール」コーンでなくカップで頼んだのだが、これが間違いだった。
プリンセスフィオナはコットンキャンディすなわち綿あめのようなふわふわのアイスなのである。が、期待したほどではなかった。
すると靴を履いて自由に歩ける姫が、隣でコーンでアイスクリームを食べていた男の子のところへ行き、躊躇せず手を差し出したのである。そう、「それをちょうだい」と。男の子とその子のお母さんはニコニコしていたが、この後大騒ぎをするであろう姫を連れてでたのである。
食べ物の記憶はすごいのである。一度食べて自分が好きなものは覚えている。ちらっと袋のはしが見えただけで「ちょうだい」攻撃が始まる。
もらえなかったら、体をじたばたさせて泣くのである。ご飯をここまでして食べて欲しいものだ。