旅行!

himeshio2004-07-01


2日間で福岡 海の中道に来てます

天気もよく前の日にブツブツが出来、旅行には行けないかと心配しました。
9時に家を出て、途中2人を乗せ出発。
目的地までは涼しいところを過ごしました。その分外に出たら暑い暑い!!
マリンワールドでご飯を食べ、イルカとアシカのショーを見ました。最初
なんのことかわからなかった姫。アシカは黒い物体でしかなかったらしいが、
イルカが空を飛ぶと引きつけを起こしたように興奮!
途中、イルカに指示を出して芸をさせるというものに、一緒に行った人が立候補!と思ったら、私にさせたかったらしい。(前回海響館に行った時、感動して泣いていたのを覚えてたみたい)
飼育員さんに指示のサインを教えてもらい、イルカを動かす。うっかわゆい!
実は、サインを出している間ウルウル状態だったです。
この後は、水槽に入っている魚たちを見て、静かな館内を一人の姫がにぎやかにして、マリンワールドを後にしました。
ホテルに入り、旦那と姫はシャワーを浴び、楽しみの夕食へ。
洋食、和食とも満員だったらしく庭でバーベキュー。芝生のきれいなところでおいしかった。他の団体さんもいて賑やかでした。
最初入り口にあったご自由におとり下さいをバーベキューの食材が届くまで食べていた。実際お肉やシーフードも食べきれないくらいきて、残してしまうくらいでした。姫が騒いでゆっくり食べれないと思っていたが、途中寝てしまいみんなとゆっくりの食事が出来てよかった。
食事を終え、大浴場へ。一緒だった団体さんが入ってはゆっくり出来ないと思い、急いで行った。案の定大泣きの姫。なぜなんだろうな!泣くの。

もう一つ楽しみだったラウンジ。旦那に姫を任せ、8階へ。(泊まった部屋は7階だから、いっこ上に行っただけだけど)
薄明かりで、ん〜大人って雰囲気。いつかは旦那と来たいなと思いつつ、カクテルを頼みサーモンをつまみにしっとりとした時間を楽しみました。
部屋に帰ると旦那も姫もぐっすりでした。