初めて?の丸かじり

himeshio2006-03-20

旦那方の墓参りに行く前に、「おじさんおばさんの家に土産を」と道の駅に寄った。
そこには少しの遊具があり、滑り台を堪能したひめは「お買い物〜」と一直線に中へ走って行った。
自分の欲しい物をしっかりと持ち、レジで「早く決めてよぉ」と言わんばかりの顔で待っていた。それが済んだかと思うとまた外へ「今度はりんご〜!」と。
テントを張ったところで売っていたりんご。さっき、見えていないのかと思っていたら、実は後から…な〜んて思っていたりする2歳児、おそるべし!
カットしたりんごを貰い「ありがと」とパクつく。こっちは「すみません〜」ニコッと通り過ぎた。少し歩いて、ひめに「一口ちょうだい」と言うと分けてくれた。ん?これ、美味しいじゃん!
向きを変えて買いに行った、かぁしゃん。お店の戦略(試食)にはまったのでした。

ひめは車の中で「りんご食べる」と言うが、カットする物はない。しゃぁない。「かじりなさい」と一口かじって見せ、りんごを渡したのでした。