美容院

himeshio2005-01-14

5ヵ月ぶりの美容院。旦那に姫を見てもらい行ってきた。
髪をのばそうと思っていたので、あまり切らないでもらいパーマとトリートメントをした。

終わって、姫を生んだときに一緒だったお友達が二人出産で入院しているのでお祝いを兼ね、行った。
懐かしい感じで病院に入り、部屋を聞くと私が出産した時と同じ部屋だった。
小さくてかわいい赤ちゃん。姫もこんなに小さかったかと考えさせられた。一年たつとこんなに大きくなるんだなと涙ぐんでしまった。
いろいろ聞いてみると、育児方針が変わり、前も母乳育児だったが「もっと母乳育児」で昼間は看護師の許可が下りないとミルクを足せないというのだ。それを聞くとおっぱいの出が少ない私は、出産におっくうになってしまいそうだ。