2つも!!!

昨日の夕食前に姫のいとこが持っていたブロックで、真剣に遊んでいた。それを見たじいじが「こんなに遊ぶのなら買ってやろう」と言い出した。本当は今日帰るつもりだったが「買ってくれる」のならもう一日泊まる…と旦那に電話しなきゃ。

甥っ子達、保育所が終わり、じいじの車で「トイザらス」へ。
おもちゃ屋に行ったことがないので、娘はキョトンと。ぬいぐるみや他のモノを見ても余り反応が無かったが、ブロックの所へ行くと目を輝かせ遊びだし、そこから全然動かない。甥っ子達は好きなところへいって選んできた。妹が「うちの子、高いのを選んでるから、もう1つ買ってもらえば?」とアンパンマンのお風呂セットを選んだ。

こんなによくしてくれるのに、なつかない娘なのである。