保護者会

午前中は保護者会でした。先輩ママさんに「早めにやっといた方がいいよ」と言われて、投票の時に「私の名前書いてくれる?来年は入れてあげるから」とお願いして、役員になりました。任期は2年。え〜〜〜!と思いましたが「出る事は少ない」と聞き、それで2年なんだなと分かりました。(多分そうだと)で、無事?役員!頑張って2年させていただきま〜す!

終わってひめのところへ行くと大泣き!持ち帰り給食を貰い、車で福山へ。明日の「バラまつり」に行くために出発!
いつものように高速に入り、休憩も遊具のあるSAへと行く。すると…ない!ここに滑り台があったはずなのに。砂場だけが残り、滑り台は撤去されていた。仕方なく少し休んで出発。思ったより早く着いた。
家に入ると「じいじとりゅうくんは散髪行ったよ」と。私も髪を切りたかったので、ひめを任せ隣の美容院へ。
家に帰ると、「じいじがトイザらスで待ち合わせ」と言ってきた。「お!おもちゃを買ってくれるんだよ」とひめに言うと「何がいいかな〜」と。
着いてからのひめは、色々なおもちゃを見て決めないので、か〜しゃんが「シルバニア」にじいじはサンダルに決めちゃいました。